BLOG

Reservation

ホリエのヘアケアルーティーンblog

こんにちわ✨

endlink ケアリスト ホリエヒナノです♪♪

今回のブログは

私のヘアケア紹介をさせていただこうかなとっっ!!

実は私、、、

ブロンドヘアーになりました(^-^)✨

私本当に飽き性でインスタグラムやお客様のスタイルをみてあれもしたい!これもしたい欲に負けコロコロと髪型を変えちゃうんです(笑)

その分ダメージで髪の毛を傷みに傷み続けているのでその分ケアを頑張ってます、、、

私の髪の毛の履歴は

パーマ→黒髪→赤髪→ブリーチ2回

⚠︎パーマ→ブリーチはすごい髪の毛のダメージになりますのでおすすめはしないです。

担当のスタイリストさんと相談のもと髪の毛の状態・髪質・ヘアケアの仕方などをしっかりと相談するのをおすすめしております。

そんな私の

バシバシな髪の毛のヘアケア紹介でさせていただきます!

良かったら参考にしてみてください^^

まずお風呂では

お湯の温度は高温は乾燥してしまう可能性があるのでできれば低温の40度~41度ぐらいで洗うようにしてます。

シャンプー→ Aujua クエンチoggiotto

トリートメント → Aujuaクエンチoggiotto

を使っており

髪の毛のブロンドをキープして行くために

1週間半~2週間に1回にソマルカシャンプーを使ってます

パープル:ブラウン:ピンク→3:2:1

もしくはピンクなしで

パープル:ブラウン→3:1(気持ち多め)

を手のひらで混ぜて使ってます

シャンプーから出したまま使うと(ピンクシャンプーなど色味が入りやすいので)ムラになってしまうこともあるので

ポイントは手のひらでムラなくしっかり混ぜてからから髪の毛に付けるのをおすすめしてます!!

お風呂を出てからは

洗い流さないトリートメント(アウトバス)は

・Aujua ディオーラム

・oggiotto セラムCMCミルキィ

・kety_ -oooit-

の3種を使ってます(笑)

髪の毛の状態で分けていて

栄養がないなぁと思う日は→ Aujua ディオーラム

パサつき広がるなー、ちょっとしっとり感がほしい思う日は→ oggiotto セラムCMCミルキィ

まとまりはほしいけどしっとり感があんまりいらないなと思う日→ kety_ -oooit-

あとクジは髪の毛のダメージが少ないものを使うようにしてます。

コーミングも、摩擦が原因で髪の毛のキューティクル剥がれてしまうこともあるので

私はタングルティーザーのクジを使うようにしてます

わたしのハイダメージ プラス 細毛なのでちぎれやすくパサつきやすいのでケアをしっかりしてあげないと大変なことに、、、

以上が私のヘアケアルーティーンのご紹介でした

少しでも参考になれば嬉しいです

ご視聴ありがとうございましたm(_ _)m

Return Top