BLOG

Reservation

2泊3日で楽しむ奄美大島の旅♪

こんにちは!hakの大渡です^ ^

先日お休みを頂き奄美大島に旅行に行ってきました♪

訪れるのは2度目で、

友達が奄美大島に移住してから行くようになり、

定期的に行きたくなる場所になりました♡

2月に行きましたが、

大阪よりかは少しだけ暖かいけど

2日間晴れることは少しだったので

少し肌寒かったです。。!

でも海はとっっても綺麗でした!!✨

まずはお昼ご飯を買って海沿いで食べたのですが、

もうそれだけで非現実的な空間で癒されました。。

もう少し暖かくなって海に入れるようになったら見るだけでも最高なのにもっと最高なんだろうなぁ。。と思いながらどの場所に移動しても癒される奄美大島でした。。。

2泊3日で泊まる場所は奄美の中心の街にある

「million pointz」

鹿児島県奄美市名瀬末広町1-9ソラーレビル203

というワンフロア貸し切れて

細かいところまで気遣いをしてくれてる

とっても素敵な貸切宿でした♪

ベットは半個室に♪

また泊まりたい!と思う場所でした♡

そしてその日のご飯は地鶏の刺身や、ヤコガイ、お魚の刺身などなど、

奄美の特産の物をいろいろスーパーで買ってきて

晩酌しながら食べるという最高な夜に!

みんな思いっきりご飯とお酒を楽しんで眠りにつきました。。。

次の日は大自然に触れに移住してる友達が

たくさんの素敵なスポットに連れて行ってくれました✨

名前を忘れてしまったのですが、、

トルネードしてる木!

根っこが平に上に伸びてる木!

マイナスイオンたっぷりな滝!

お昼には

「海力」という道の駅?のようなところで

食べれる海鮮丼を♡♡

美味しすぎてペロリとはこういう事でした。。。

前半では山の方を見に行ってご飯を食べて後半は

いろんなスポットからの海を見に行きました!

遠くで見る海も綺麗だけど近くに行って見る海は

もっと綺麗で感動しました。。。

ついつい走り出したくなった大渡。

ちょっと変な走り方なのは置いておいて、、

リフレッシュしてる顔をしてて後で見返しても

楽しそうな自分に微笑ましく思います☺️笑

笑笑

そしてお次は、

ここだけはしっかり名前が入ってあって自信を持って場所を言える!笑

ホノホシ海岸!!

ここは波が激しくて砂浜ではなく石しかない海岸。

波で石の角が削れていってぜーんぶ丸くなっていました!

石が転がる音はすこし不気味ですが、

神秘的な場所です♪

洞窟もあってテンション上がります!(個人差あります笑)

私は奄美のスポットでホノホシ海岸が1番好きな場所です♡

ホノホシ海岸に向かう道もとっても素敵なので奄美行く方は絶対見に行って欲しいです!!

曇ってるけど隙間から見える

天使の梯子も綺麗だし、、

夕日のグラデーションと海も

とっても素敵です。。

そして最終日空港に向かう途中で

黒糖屋さんがあったのでお土産に買いに立ち寄ったら

とても良いタイミングで見学していいよ!って言ってくれて

見学しました!

水間黒糖さんです🙆‍♀️

あたりには黒糖のいい香りが充満してました。。。

職人さん達が巧みな技で黒糖を操っていて

まったく違う仕事ではあるけど

とっても刺激をもらいました!!

いろんな質問にも答えてくれて優しいおじちゃんでした。。🥹❣️

黒糖の水飴と

出来立てほやほやの生黒糖をくださったのですが、

もうなんとも言えない食感で柔らかくてほろほろだけどしっとりで、、

ほんっっとうに美味しかったです!!

美味しすぎてこの顔です。笑

そんなこんなで搭乗ギリギリまで楽しんだ奄美大島の旅。

最高すぎました!!

リフレッシュしたい方、沖縄ももちろん最高ですが、

奄美大島もぜひ行ってみてください‼️

最後は助手席で堂々と寝てしまう大渡でお別れです。

以上大渡のブログでした〜😌🙏

Return Top