BLOG

Reservation

八木ママ、コストコへ行く

先日、人生初のコストコに行ってきました^ ^

 

 

 

【Netflix限定のテラスハウスを見てる方は分かるはずw

観てない方はスイマセンT^T
アリサがタップと二人きりではなく、どうしてもルームメイトみんなで行きたいと言ったコストコw
どんなものか私も行ってみたかったw】

今更テラスハウスにハマりすぎて、なんでもそれにたとえてしまうワタシ。。。

 

 

 

 

コストコ通のこの方々と一緒に行ってきましたよ^ ^

、、、なんやろなぁ〜。
このアングルの悪さ。。。

 

3人合わせて四捨五入するとアラフォーになる3人が自撮りしたら、
あまりにもバランスの悪い感じに撮影しちゃうこの感じ。。。

 

寒さのせいでみんな顔もこわばってるし、決して楽しい雰囲気が伝わらないこの写真。

 

唯一、コストコの文字を指差す方向だけは合っている。。。

 

 

うん、やっぱり撮ってもらうに限りますねw

うん。楽しそうww

 

 

 

 

では、いざ店内に!!!

 

 

ドドーーーンと沢山の商品が並んでおります!!

 

 

今回はBOSS夫妻と我が家の食料、そして来週に我が家で行われます年度計画の際みんなで食べるランチ

 

合計3家族分を買うとの事で、大きなカートを1人一台ずつ押して店内をウロウロ

 

 

 

 

おっ!!!早速なんか見てるーーーーー!!!!

 

 

BOSEのスピーカーですね。
(BOSSではないです!BOSEです!!)

 

こんなんも売ってるんですね!!

 

 

 

 ってか、私のもみあげ太っ!!

BOSSのもみあげより太いのでは。。。

近々、春スタイルにチェンジしたいと思います。

 

 

 

話戻しましてやはりBOSE様!!

 

音がGOOD!!!!!!!!!

 

多分この時BOSSと2人で、

「めっちゃかっこいーめっちゃいい音ーめっちゃいいーーーー」

って言ってたんやと思う。

 

 

それを後ろからシラッと写真におさめる店長。
(やはりカートがデカすぎて写真に写りこんでしまってるw)

↑ってか、この2人まだなんか話してるでww

 

 

 

 

さてさて、BOSEの前で時間を使っててもアレなので、お目当ての食品コーナーにレッツゴー!!
食品コーナーでは今まで見た事のないデカさのモノがズラリ!!

 

 

 

そう!!!

 

ご存知の方も多いと思いますが、コストコは一つ一つのボリュームがすごい!!

 

卵だって60個入りで売ってます!!

 

 

 

こうゆうのはシェアするに限りますね!!

 

しかも60個でお値段1000円いかないくらい!!

 

いちよ主婦なので、頭の中でザッと計算しましたが、安い!!!

 

 

 

あと、お肉!!

ドドーーーン!!!!!!

 

有名な「さくらどり」

 

 

お値段 2418円と聞くと、

「えっ、高っ!!!」

って感じられるかもですが、なんてったって2.4㎏!!!

 

しかも、大好きなモモ肉(個人的にモモ肉は大好きですw)

 

 

保存方法も、切って、ジップロックにいれて、少量の料理酒と微量の塩を入れておくと、料理した時にすっごく柔らかく仕上がります!!

 

これ、八木ママの知恵袋
(まぁ、Yahooの知恵袋で見たんですがね)

 

 

 

 

飲み物だって、こんな感じで大容量で販売されてます!

ちょっと待って!!

このカート3台。。。

 

我らのカート。。。

 

かなり邪魔してますよね。。。

 

しかもキレイに並べてるはいいけど、

 

水の周りかくまって並べてるから、ほんま迷惑。

 

(皆様、ほんとスイマセン)

 

ってか、ほんまみんなおらん。

 

 

何しに行ったんやろ。。。

 

しかも3台も押してるのに、カートにはちらほらとしか入ってない。。。

 

 

「おお〜〜〜〜〜〜い!!!」

 

 

ほんまどこいった。。。

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

っと、居てた居てた!!!!

 

 

なんか並んではります^ ^

 

そう!!
コストコでは売ってる食材の試食も大量にあります^ ^

 

 

基本、試食したものはどれも美味しく、買ってしまうのがオチです(;^_^A

 

 

 

わざわざ並んでくれて3人分の試食を持ってこようとしてくれる心優しいBOSS

 

( 手伝いにもいかず、後ろから写真撮っててスイマセン(;^_^A )

 

 

 

 

 

 

っと、こんなものまで売ってます!!!!

冷凍ターキー!!!!

これを家で調理できる方がいたら弟子入りしたいT^T

そんな料理上手な嫁になりたいT^T

 

 

 

あとコレ!!!

お魚のブリ♡

 

 

以前、BOSSと店長が調理したこちらのブリをお裾分けしてくれた事があります。

 

 

 

その日、帰宅してからどうしても料理するのが面倒になり、旦那さんの夕食にその頂いたブリをいかにも自分が料理したかのよーにお皿に盛り付け出しました。

 

 

 

すると、翌朝起きてきた彼が言いました。

普段あまり料理の感想を言わない彼が、、、

 

 

 

『なぁ〜、昨日の夕食さぁ〜、、、』

(おっ、手抜きした事がバレたか!??と私 焦る)

 

 

『あのブリ、めちゃ美味しかってんけど!!』

(おっ!!!珍しく感想言うてきた)

 

 

『あれ、作ったん??』

(あっ、どーしよ(;^_^A正直にもらったって言うべきか、、、どーーしよ。。)

 

 

私『うん。作ったで。』

(OMG!!!!!!!!!!あーーーー嘘ついてもたぁー。BOSS夫妻スイマセン)

 

 

 

未だに彼は、BOSSが丁寧にブリに塩胡椒をして味付けをし、ブリから出る脂を丁寧にキッチンペーパーで拭き取りながら、心を込めて作ったブリだとは知らない!!

 

BOSSのブリを食べれるなんて、この幸せ者め!!w

 

 

そう!
そんな裏事情のあるブリ様♡

 

今回は頑張って作りますよ(笑)(笑)

 

 

 

 

そして着々とカートの中身も増えていきます^ ^

 

 

 

あと、こちらのパン粉♡

買って早速トンカツを作りましたが、サクサクしてて美味しい!!

 

 

コストコは品質に関係なく、ただ単に安いだけかと思ってましたが、
美味しくていいものをお得に買えるのだなぁーと実感しましたね^ ^

 

 

 

 

 

あと、end…Linkスタッフみんなで食べるお野菜もゲットしましたよ!

 

(我が家に保管してますので間違えて食べてしまわないよーに「店」と書いてますw

店長の「店」ではなく、お店の「店」です)

↑写真では分かりにくいですが、このパプリカ、すっごく大きくてオバケパプリカです!!
パプリカ好きの私としては、何故我が家の分も買わなかったのかと、少々後悔(;^_^A

 

 

 

 

 

さて、気を取り直してお会計です!!
お会計前にやりたい事があるご様子の店長。
、、、どうしてもこのポージングで撮って欲しかったという店長w

 

ナイスです♡♡

それにしてもたくさん買いましたね!!

 

 

 

帰りはBOSSの大きな7人乗りの車に大人3人乗り、あとは荷物で埋めつくされてました。
我が家の買い物はこちらの消耗品も含め、調味料もろもろ買い、お米も買い、約2週間分の食材も買い、お支払い2万いかないのはお安いのではないでしょうか^ ^

 

 

一気に支出する金額は「オオッ!!」っとなりますが、やはり毎日スーパーに行くとこを思えば経済的だと思います。
さて、帰宅してからは大量の食材の仕分け作業です。

 

これがなかなか大変でしたね。

 

約二時間はかかったかもT^T
ひたすら分量測って、小分けしての繰り返し。
下味つけて保存してるモノもあります。
そして、出来上がったのがこちら^ ^

 

ちなみに、42個入りのこちらの焼売もコストコで購入!!

 

この段だけでなく、あと1段あります(;^_^A

 

こんな感じで小分けにしてたら毎日かなり時短になるのではないでしょーか^ ^

 

 

八木ママにとってはありがたいです♡

 

 

 

 

とりあえず大量の肉やお魚を仕分けしながら感じましたが、私は精肉店では働けないなと。。。

やはり私は、肉を切るのは苦手ですが、髪の毛を切るのは好きだなと♡♡

 

 

 
あと、ゴミが大量に出ましたね。

お肉や魚が入ってた大きな大きなパックの山でプラごみの量が半端ない。。。

 

こんなにも「プラごみの日」が待ち遠しいのは初めてだったかもしれません(;^_^A
そしてやはり私は、お肉の空いた容器をゴミ袋に入れるより、皆様の切った髪の毛をゴミ袋に入れる方がどんなに快適か♡♡

 

 

今回かなりプライベートなBlogになっちゃいましたが、読んでいただき有難うございます♡
来週の我が家で開催される年度計画andランチの模様はまたBlogに書かせて頂きますね^ ^
あっ、BOSSから我が息子にプレゼント♡

「ウォーリーを探せ」

懐かしいーーーですね^ ^

 

こちらの本もコストコに売ってます♡

 

息子と仲良くウォーリーを探したいと思います^ ^^ ^

ではまた〜♡

Return Top