BLOG

Reservation

2023年の夏の思い出(≧∇≦)久々にお祭り気分味わえて大満足でした♫♬♪

こんにちは(o^^o)

真夏ほどの暑さが少しはおさまった気がしますね〜けどまだ半袖じゃないと無理ですね(^◇^;)

先日はスーパーブルームーンだったり

お家のベランダでもまん丸大きなお月様が見れて息子と大はしゃぎしてました!!

もうすぐ十五夜だったり-○○○-(コレ串団子ですw)

マクドナルドやケンタッキーでは月見シリーズが出たり、、、

食べ物も秋らしく美味しい季節になりますね〜www

しかし今年の夏はほんと暑すぎましたね。外に出っ放しだと命が危ないって感じるほどでしたよね〰︎。

けど去年まではコロナで縛られてる状態だったので、皆さんもお出かけされてる方が多そうですね(^.^)

皆さんの2023年の夏の思い出は何かありますか??

私はがっつり夏生まれの夏女

お誕生日でした♡

いつになってもお花もらうのは嬉しいですね(o^^o)

他に私の夏の思い出は、、、

4年ぶりの地元の夏祭り大蛇山‼️

その為に7月末に帰省してました。

目的は、子供の健康祈願する祈祷の『”かませ”』

いわゆる、大蛇に噛まされて無病息災を祈願するのです。泣けば泣くほどご利益があると言伝えがあります。

ぼっちゃんは初めてこのお祭りに行ったのはコロナ前の生後4ヶ月

ちっちゃ(^○^)

そう、赤ちゃんでしたw

まー、まだ何が怖いのか、物音がうるさいとかもわからない時期だったので、『無』でした( ・∇・)

けど今年は4歳、ガチで大泣きし嫌がる姿で『かませ』することができました☆パチパチパチッ

サイズ感が笑けます!!

息子は泣き疲れた顔ですが、両親共に満足げな笑顔ですwww

地元がこんなに多くの人で賑わって、お祭りを盛大に開催されて、旦那も息子も喜んで、家族みんなで楽しめたことが何よりも嬉しかったです♪

地元のお祭りだけではなく、

8月は西区の地域でも盆踊りがいくつも開催されてました‼️

しかも3回行きましたwww

そのうち1日は、hakメンバーとも会い、楽しい夏の夜を過ごすことができました☆

お祭りの雰囲気って、なんかワクワクして懐かしい気持ちになったり、楽しいですよね〜(^○^)

お祭り以外では、お友達家族とプールに行ったり↓↓↓

ここは、富田林にある『ワールド牧場』
穴場だと聞いてお友達家族に連れてってもらいました☆

プールはどこも混んでて、入るのに並ぶイメージがあったけど、並ぶことなくすぐ入れて、人にぶつかることなくスイスイ泳ぐことできました( ^ω^ )

あとは、動物もたくさんいます

ポニーに乗ったり

ヤギさんに餌やりしたり

暑い中でも色々楽しませることができました( ◠‿◠ )

しかし、夏大好きな私です❣️


まだ暑いから夏らしいことやり残したことがないか探りつつ、残暑を楽しみたいと思います♡♡♡

今年も残すところ4ヶ月(´⊙ω⊙`)
ヘアスタイルも存分に楽しみましょう〰︎〰︎

Return Top