BLOG

Reservation

夏の終わりにたくさん満喫してきましたぁ〜

こんにちは、白澤です。

今回は、夏にお出かけしたプライベートネタのお話を。

今年の夏ぱとっても暑かったですよねー。。。夏バテまではしなかったですが、

お仕事の時はクーラーガンガンの中でいて

通勤やお休みの日にお外に出て世の中の暑さを思い知るという毎日

今考えると少しバテていたかもしれませんね・・・www

みなさんはこの夏はどういう風に過ごされましたか⁇

私は毎年 暑さから逃げて逃げてwww

お休みの日もほとんど引きこもっていることが多かったんですが

今年ぱ何故か、お休みの日には暑くてもお外に出たい!!!!!!

という衝動に駆られていました。

きっと毎日クーラーの中で過ごしていて 身体がしんどくなっていたように思います(これがクーラー病ってやつなんですかね⁇)

大好きなライブやフェスに行けなかった今年の夏

何もせず夏が終わったなぁ〜という感じでしたが。

夏終わりにお友達がプチ旅行に誘ってくれて・・・「夏満喫しよ〜!」と。

近場で夏を感じられるプチ旅行をしてきました( ´ ▽ ` )

・海に入りたい

・花火がしたい

・夏を感じたい

なんとなーく、こんな感じの願望がありお出かけしたのが 淡路島!!

コロナ前には淡路島へ行きましたが、かなりお久しぶり

おしゃれなお店もたくさんできてるという情報も聞いていたのでワクワクして行ってきました!!

定休日前の日曜日のお仕事終わりに出発

今回はグランピングも楽しめるお宿に宿泊

仕事が終わってからになるのでチェクインが遅くまでできる場所を選びました。

到着したらもう夜で真っ暗でしたが

目の前が海っっっ!!

ご飯を軽く済ませて、海で念願の花火をしました♪

花火大会の花火を見るのもいいですが、手持ちの花火をするのが大好きだった私

思えば何十年ぶりの花火でした

波の音を聞きながら花火ができて大満喫〜( ´ ▽ ` )

次の日は海でできるアクティビティーがあるビーチに移動

泊まった場所の反対側まで車で移動しました。

お盆を過ぎていて平日だったので、あまりお客様も多くなかったです!

ただ、この日は風が強く

アクティビティーもできるものとできないものがありましたが

高所恐怖症&揺れが苦手な私は

何もできるアクティビティーがなく

ビーチで浮き輪に捕まって浮いてましたwww

ですが、水泳部だった私www

一旦海に入れば、浮き輪を投げて捨ててガチ泳ぎしてましたwww

ひとしきり遊びつくした後

最近できて話題になっているという しらすパフェがいただけるカフェに行きました。

しらすのパフェとは!?

???

どんな感じ⁇⁇⁇

めちゃくちゃ気になり、帰りに絶対行きたーいと思って行ってきました。

想像とは違い、しらすに合うおにぎりやお野菜、お漬物が入っていたパフェはめちゃくちゃ美味しかったです。

店内でも食べれますがお店の前は海!

ロケーション最高ですっっっ!

お外の席でもいただけて 夕日がとってもキレイでした!

是非淡路島行かれたら行ってみてください!

1泊2日のあっという間の夏の旅でしたが

やりたいことたくさんできて

夏を感じれた最高な旅行になりましたー!!

またお出かけしたいなぁ〜。。。

Return Top