BLOG

Reservation

山口、10月の石垣島2泊3日の旅!

こんにちは、山口です!!

今月頭に連休頂きまして、いってきました!石垣島!

約3年ぶりの石垣島でした!

10月の石垣島は気温が日中30度超えで、まだまだ夏気温でした!

夏場は湿気が多いらしいですが、少しカラッとしてまだマシに感じましたが、行った日が快晴すぎて風があまり吹いてなかったのもあってかジリジリとした暑さでした、、

1日目は島観光を!友人が去年から移住していたのでほぼ友人任せでいきました!

空港に到着したのが昼前の時間でお腹がすいたのでおすすめの食堂へ!

ソーキそばは毎度食べてたので、ここの限定メニューのピーナッツ味噌そばを!

マイルドでピーナッツの風味が出て美味しかったです!おそばはソーキそばでしっかり麺とも合ってました!

風変わりなのが食べたい方におすすめです!

そこからリスザルに会える、やいま村へ!

そこからさらに北にあがり、平久保崎という石垣の北端までいきました!

青い海が一望できて綺麗でした!

友人オススメのスムージー屋さんへ!

ドラゴンフルーツと島バナナのスムージーにしました!さっぱり飲みやすかったです!

そこから近くのまた違う灯台にいきサンセットを見に!

時間まで散策してたら写真が趣味なおじちゃま達が記念撮影してくれました(笑)

残念ながらサンセットは雲に隠れて見れずでしたが、いい写真撮ってもらえてホクホクでした(笑)

2日目は朝から人生初サップを!

石垣島内の川でマングローブ周辺を巡るコースでした!

初めて立ち上がったときは子鹿状態でしたが、次第に慣れ自然の感じをのんびり味わって楽しかったです!

朝活後のお昼は沖縄にのみ店舗のあるハンバーガー屋さんのAWへ!

オレンジジュースも有名だそうで、一緒にオーダーしました!

よくあるオレンジジュースとまた違って美味しかったです!もちろんハンバーガーも!

そんなこんなで夜は石垣牛が食べれる人気な焼肉屋さんへ!

ただ、そこのお店の予約が取れたのが20時からだったので、近くの居酒屋でザ沖縄料理を軽くつつきつつ飲みまして

焼肉屋さんに!場所はたけさん亭さんです!

どのお肉もジューシーでとっても美味しかったです!

美味しいもの食べる時って幸せですね、、(´∀`)

3日目は前の日しっかり夜中まで飲み明かしてしまって全員二日酔いにやられ遅めスタートに。。笑

(本当は朝日を見にいってモーニングをしにいく予定でした笑)

ラーメンを食べ(店名忘れました、笑)

麺が中太麺であっさり目だけどしっかりとした味付けのスープで美味しかったです!

そこからミルミル本舗へ!

1番人気なミルクとあっさりなブルーベリーヨーグルトにしました!

ここも人気で人で賑わってました!

そこからゆっくり空港に向かって夕方発の便で大阪に!

今回立ち寄ったお店をマップにおこせるところは載せてるので石垣にいく予定のある方は参考にしてください♪

Return Top