BLOG

Reservation

豊島旅

こんばんは!

hak山縣です!

突然ですが、皆さんは休日どうお過ごしでしょうか?

わたしはというと最近では予定がないとおうちに引きこもりがちで気付けば休日が終わってしまっているという有様です

そんなわたしですが、最近久しぶりに旅行へ行ってきました!

豊島と書いて”てしま”という四国に近い島まで

普段あまりにも日常が殺風景すぎてブログで私生活のことを書く機会がなかったのですが今回は久しぶりにたのしかった旅を振り返ろうと思います

旅行当日、眠い目を擦りながら大阪を朝5時に飛び出し車を走らせること3時間岡山に到着し、宇野港からフェリーに乗り換えいざ、豊島へ

フェリーから見る朝日が綺麗

フェリーで宇野港からわずか20分ほどで豊島に到着!

海が近いということもあってか大阪よりかなりひんやり。

島内の移動手段は観光者用に電動自転車が至る所に用意されていてこれに乗って観光地を巡るようで、小さな島なのでいちにちで一周できてしまうのだとか

島内は急な坂道が多く下りは友人と悲鳴をあげながら坂道を走ったのが今では旅のいい思い出です笑

大阪では味わえない非日常感がきっと旅の醍醐味ですよね!

がむしゃらに自転車を漕いで到着したのは

“豊島美術館”

美術館の中は撮影が禁止されていたものの、自然が織りなすアートに心から癒されました

ただ無心で眺めてこの瞬間はいい意味で心が空っぽになっている感覚でした

うまく言葉に言語化できないのがもどかしい、、笑

是非行って体感もらいたい場所です

美術館にはカフェも併設されていて

ゆった〜りと過ごしました

ランチは島で育った野菜や果物がたくさん詰め合わされたランチを

心まであったまるお母さんの作るご飯を思い出すような味でほっこりしました

心も身体も癒されるゆったり旅

日帰りでも気分転換にフラ〜っと立ち寄れる魅力的な島でした気分転換に旅行はやっぱりいいものですね!

豊島、ご興味のある方是非一度足を運んでみてください

最後に寒さ伝わる顔色激悪一枚を添えて 笑

皆さん良いお年を!