BLOG

Reservation

2024年もよろしくお願いします!!

こんにちは!

hakの大渡彩花です。

2023年はたくさんのお客様の髪を担当させて頂けて

とても嬉しかったです^ ^!

2024年もたくさんのお客様の綺麗のお手伝いが

出来るように日々精進して

進化していきます✨✨

そんな今年は年始から早くも5つの神社に行って

お参りしてきました!!

1つ目の参拝は地元の神社に。

2つ目の参拝は京都の宇治上神社に。

3つ目は、淡路島に年始に旅行に行ってきたので

そこで良い神社をご飯屋さんに聞いて

これは行かないと!!と向かった先は⛩️

『伊奘諾神宮』

国生み神話の神である

イザナギノミコトとイザナミノミコトを祀る神社で、

夫婦神であることから夫婦円満、安産子授、縁結びなどいろんなご利益があり、

オススメしてくれた方も行ってからすぐに

いろんないい出会いがあって

本当に行って良かった!!とおっしゃってました

大吉もひけて2024年も良い年になっていくと確信しました✨

またもう一つ近くに洞窟の中にある

4つ目の参拝した場所は、

『安乎岩戸信龍神社』

雰囲気があってとても澄んだ場所が

道路の横に突然現れます。

名前に龍が入っていて今年はこの神社に訪れる方も多いのかも知れません!

鳥居がどこの神社にもあると思いますが、

この鳥居は下に敷いてある石を取りにの上に

乗せることが出来たら願い事が叶う!と言われてるみたいで

私は30回ほど挑戦して乗せることが出来ました!

皆さんも行かれた際はお客さんが通られる隙を見て

乗せてみてください♪♪

そして、5つ目の参拝神社は、

世界遺産にも認定されてる

『熊野本宮神社』

こちらはとても有名で

全国にある熊野神社の総本宮で、

よみがえりの聖地と呼ばれており、

再生のご利益があると言われています。

スピリチュアルな効果があるパワースポットとも言われています!

中は撮影が投稿用の物は禁止で

自身の思い出としてはとっても良いとされてるので

お見せできないですが、

とっても空気が澄んでいて、圧倒されるような雰囲気でした!

ここでのお守りは

ジョジョなどを描いてる

荒木飛呂彦さんがデザインを手掛けてるお守りがあったり、

日本サッカーのデザインの象徴の八咫烏のお守りがあったり、、

私は荒木飛呂彦さんデザインの上の画像のものを選びました✨

熊野本宮大社の近くには、大斎原という、

熊野本宮大社の元の場所、

昔に水害で流されて今の場所になったみたいですが、

鳥居だけ残されていて、

この鳥居が日本で1番大きい鳥居で、客観の大きさでした!!

近くの那智の滝も素敵でした!!

マイナスイオンたっぷりで癒される場所でした。

谷瀬の吊り橋も極寒だし風で揺れまくるし

すごく怖かったですが、

渡れた時の達成感が忘れられないくらい感動しました✨✨

たくさんのご利益のあるところを巡って、

前厄の私にとってはとっても良い2024年の滑り出しの年始のお休みでした❣️

今回ご朱印帳もゲットしたので

オススメの場所があれば皆さん教えてくださいー!!

今年もこんな大渡をよろしくお願いします☺️!

Return Top