BLOG

Reservation

京都の有名鴨そば屋さんとジブリ展

こんにちは、hak山口です!!

実は今月頭に誕生日を迎えまして

20代ラストの年になってしまいました(笑)

年を積み重ねていくの自体はそろそろ嬉しくはない

年齢になってきましたが、お祝いしてもらうことは

やっぱり嬉しいですね(*´-`)

今年はいろんな方面から沢山サプライズでお祝いをしてもらって嬉しい限りです❤︎

29になった山口もお手柔らかによろしくお願いします!笑

というわけで、久しぶりにお出かけしてきたので

プライベート話をしようと思います^_^

わたし山口がアニメや漫画が好きなことはご存知の方もおられるかもですが

幼い頃からジブリ作品をビデオが擦り切れるんじゃないかってほど観ておりまして

ずっとジブリ展にいきたいと思っておりましたが

なかなかタイミングが合わなかったりだったんですが

この春ちょうど金曜ロードショーとのコラボの展示が京都でしており観に行ってきました!

東京でしてたときからいきたすぎて、王蟲(オウム)が見たすぎて(笑)

やっと念願のジブリ展にいけました(*^_^*)

せっかく京都にいくならと美術館に行く前に腹ごしらえで

先斗町にある鴨そば屋さん『 田 』(デン)さんにいってきました!

人気店で祝日ということもあったのでオープン時間から少し過ぎた頃に向かったんですが、それでもすでに列ができており1時間待ちでした(´-`).。oO

わたしが食べたのは鴨つけそばの肉増しに鴨肉の親子丼です!

量多いかなあ〜とは思ったんですが、せっかく並んで待ってだったので頼んじゃいました(笑)

そしてそんな不安も意味なく、親子丼が茶碗サイズだったのもありペロッと食べちゃいました(笑)

お蕎麦はつけ蕎麦だと太めだったんですが、かけ蕎麦もありそちらは一般的な細さの麺でした!

親子丼は甘めの味付けでふわとろで優しいお味でした(*^_^*)

わたしたちが出たあとも列は続いてたので、行くならオープン時間のタイミングがいいかなと思います!

お腹も満たされて、お散歩がてら京セラ美術館にいきお待ちかねのジブリ展!

これから行く方もおられると思うので、あまり載せないでおきますが

ジブリと金曜ロードショーとの繋がりの歴史だったり当時の時代背景も知れて、王蟲の模型もリアルで大満足でした〜〜!

ジブリを観たことあるない関係なく楽しめる作りでした!(実際わたしのお客様でもあんまり観たことないけど堪能しまくった方もおられます!笑)

こんな感じでポスターの主人公になりきれる撮影スポットもあるので記念にもなります♪笑

6月末まで京都展はやってるので気になる方は是非❤︎

Return Top