BLOG

Reservation

外国人風カラーリングを体験!??

現在、日本に住んでる女性の64.8%がヘアカラーをしています

 

カラーをするのが当たり前になってる今。

 

私も15年以上前からカラーを繰り返しやっています。

 

本来の自分の黒い髪の毛の色の方が違和感を感じてしまうくらい。

 

カラーした髪色が当たり前になってしまって、なんの違和感も感じてなかったのですが、
つい最近息子に、

 

『なぁ〜ママ〜、なんで僕の髪の毛は黒いのにママは茶色いん??なんで??』

 

出ました!!

 

ナンデモキニナルオトシゴロ。。。。

 

当たり前だと思ってる事が当たり前じゃない事。

カラーは傷むのが当たり前だと思ってた事が、当たり前じゃなくなった事

カラーすればカラーするほど、髪の毛が綺麗になっていくカラー

 

。。。
息子との話しから、強引に話を持っていきましたが、(笑)
カラーはダメージするのが当たり前、という概念を覆す、ダメージしないカラーリングと言うものが出ました!!!

 

これはどの様なカラーなのか、と、とても興味深かったので、先日、メーカーさんに来て頂き、講習をしてもらいました!!

 

新しいカラー剤って凄くワクワクするんです♡

 

さっそくスタッフの頭を使って実際に実験です!!

今回は、店長白澤、イノッチーフ、氏木の頭で実験!!

↑イノッチーフはすでにカラー塗布されてます^ ^

 

後ろに写ってるのが今回の新しいカラー剤の講師さんです!

朝早くから講習に来て頂き有難うございます!

 

とても分かりやすく日常生活で起こるダメージ、カラーをしたら何故ダメージするのか、などかなり詳しく教えて頂き、とても勉強になりました!!

 

ちなみに、どんなに気をつけてても、日常生活をする上でどうしても少しづつダメージはしていきます。

だから毎日使うシャンプーであったり、乾かす前のトリートメントであったりと髪にいいものを使う事でダメージの進行は抑えられるのです!!

 

でもどうしても避けられないダメージがあると今回勉強させて頂きました。

それは毎日の入浴、シャワーで髪表面に付着する金属イオンによるダメージです。

その金属イオンってやつがなかなか厄介みたいで、どうもカラー剤との相性が悪いみたいです。

 

これがどんだけダメージケアしてても避けては通れないダメージ。
カラーの発色にも影響してくるそうです!!

 

なんだか怖くないですか!??T^T??!

でも、、、

これ以上お話しすると長々となってしまうので、それ以上の事は、end…Linkに来られた際にお話ししましょう^ ^w

 

 

さて、話戻しまして、、、

 

しっかり塗れているか後ろから確認されてます!!

内心ドキドキしながら塗布してるわたくし。

後で写真を見返していると、まぁまぁビビりながら変な顔でカラー塗ってました(;^_^A

 

そしてこちらも真剣です!!

カラー中の表情も誰に見られてるか分からないので、ちょっと気を付けないといけませんね(笑)

 

さて、3人のスタッフのカラーが塗り終わり、シャンプーです!!

 

早く仕上がりが見たくてたまりません。

 

このカラー剤、ダメージレスだけではなく、
みんなが理想とする外国人風カラーがブリーチなしで出来るみたいなんです!!

 

 

今までもそんな感じのカラーはありました!!

 

でもやっぱり染めてみると、日本人特有のオレンジ味や赤味が残ってしまい、やっぱり外人風のグレーやベージュを表現するにはブリーチしないといけない、っていうのが現状でした!!

 

それが今回は叶えられる!??

しかもダメージなしで!???

そんな嘘みたいなお話し。。。

正直わたくし半信半疑でした(;^_^A

 

だからシャンプー中もこうやってちょっとちょけてます(;^_^A

 

イノッチーフの頭シャンプーしたら泡がピンクになったよっwって。w

 

隣でBOSSがシャンプーしているのにもかかわらず。。。

オオッ!!
ちょっと睨まれましたT^T

T^TT^TT^T

 

ではでは、お待ちかねのお時間です♡

 

本当にブリーチなしで外国人風カラーが出来てるのか!!?!!?

 

心の準備は出来ましたか!??

ではいきますよ!!!

ジャジャーーーーーーーーン!!!

白澤店長♡

店内の照明で見るとこんな感じです!

どことなくグレーを感じませんか??

 

でもみなさん知ってます??

お部屋の中の照明より、外の光を浴びた自然光で見る方がヘアカラーはずっと綺麗に見えるって事を♡

と、いう事で、end…Linkのスパルームに移動し、自然の光りで見てみました!!

 

ジャーーーーーン!!!!!

凄くないですか!??

めっちゃ綺麗です!!

氏木さんともツーショット!!

氏木さんに関しては、beforeがこの状態。

end…Linkでは一番ダメージが強く、くせ毛の為、トリートメント剤はたっくさん使わないと毎日手に負えない状況です。

 

それがめちゃくちゃツヤツヤになってます!!

こちらのスリーショットをみてもらうと一目瞭然!!

凄いですよね!!!

わたくしの中で久々に感動したカラー剤です。

 

只今end…Linkではまだまだ実験中なので、お客様に体験してもらえる日がきたらBlogでお伝えさせて頂きますね♡

 

それまで楽しみに待っていてください♡

 

ちなみに、息子に『なんで僕の髪の毛は黒いのにママは茶色いの?』

と聞かれて答えた内容は、

『可愛いから♡』

です。

なんのオチもなくてすいません。。。

Return Top