BLOG

Reservation

選ばれました!!1万3783分の312!?!

end…Linkに入社し、丸2年が経ちました✴︎

この4月から3年目を迎えてます✴︎

ハタチから美容師として働き、気が付けばええおばさんになってました(笑)

現在34歳。。。

恐ろしい。。。

長年勤めてたサロンがあり、大好きなサロンでした✴︎

でも、人間って、ふと飛び出したい時ってあるんですよね✴︎

キライとかじゃなくてもっと自分の可能性を広げたいって。

2014年の4月に新卒の大渡ピンちゃんと一緒にend…Linkに入社しました。

(2年前の写真。なんか若い。。。)

何処で働いていようと自分次第で、
環境が変わったからって自分が変わるなんてない。

もちろん新しい事をし始めた時って、全てが新鮮で毎日がワクワクする!

でも、それも数ヶ月もするとまた同じ毎日の繰り返しで、いつもの自分に戻ってしまう。
いつもの自分以下になってしまう事もある。
あの時の想いをふと忘れちゃいそーになるんですよね。
怖いですね〜〜。

だから常に考えて行動したり、ワクワクする事を探したりして進んでいく。

3歩進んで2歩さがる〜〜♬♬みたいな感じかな(笑)
(また古い歌を引っ張り出してきたワタシw)

4月になり新入社員が入ってき、ふと2年前の自分の事を思い出した。

ある程度出来るって思って入社したはずなのに、自分の視野の狭さや意識の低さにとても悔しい思いをした。

その悔しい思いがあるから、負けたくないって思うから前に進もうって思う。

子供が出来てから、自分の中の大切なモノがひとつ増えて、状況に応じて優先順位を変えながら行動するようになった。

「子供を職場に連れてくるなんて迷惑なんじゃないかな」って初めは思ったし、ホントにいいのかなって戸惑ったけど、
スタッフのみんなが温かく迎え入れてくれるから、子供が横に居てても仕事をする事が出来るようになった。

(もちろん基本は保育園いってますw)

だから職場にもよく来るので慣れっこですw

そう!!

周りの方々のサポートのお陰で自分の出来る範囲が少しづつ増えてきて、好きな仕事を続けれてます✴︎

って、今日のBlogのタイトルから、この内容を読むとちょっと意味分かんないですよね(;^_^A

なんか、今日の書きたい事にかなりかなり遠回りしましたが、(まぁ、いつもの事w)

今日はとっても明るい話題のBlogなんです(;^_^A

では、本題w

美容師として、お客様に喜んで頂きたい。

ヘアスタイルを通して楽しい毎日を過ごしてほしい。

と、想うのは大前提!!

あと、美容師として自分の作ったスタイルを多くの人に見てもらいたい!!
作品を残したい。

という想いもあります。

撮影で作ったスタイルはend…Link WEBのStyleページに載せさせて頂いておりますが、
誌面に自分の作ったスタイルが載るのはまた特別なモノがあります✴︎

でもね、誌面に載るのってホント難しいんですよね。

自分と同じ年齢の美容師さんは雑誌にも沢山載ってたりしてて、素直に上手だなぁ〜と思う反面、私もこうやって載りたいなぁ、とココロの奥でフツフツと感じたりしながら、日々勉強しております✴︎

そんなある日。

選ばれたんです♡

私の作ったヘアスタイルが♡

1万3783作品の中から厳選した312スタイルが載ってる、
『HOT PEPPER BEAUTY ヘアカタログ』

その312スタイルの中の1つに八木の作品が選ばれて載ってます!!

個人的にも大好きなStyle

『ジェンダーレスショート』

こちらのスタイルをP.79に載せさせて頂いております✴︎

デカデカとは載ってないけど、数ある中から選ばれた事がほんとーに嬉しいです♡

美容師として選ばれるって事はホントに大切な事でホントに幸せな事。

誰かがどこかのサロンでこのスタイルをみて、「このスタイルにして下さい^ ^」
ってオーダーしてくれる人がいるなら、それもまた嬉しい事。

小さな一歩ですが、人と比べてあーだこーだと言わずに(もちろん競い合うことは大切だけどw)自分らしく美容師楽しんでいきたいと思います✴︎

こちらの雑誌、一般発売はされてないので、end…Linkにご来店の際、よかったら見てください♡

Return Top