BLOG

Reservation

左手は添えるだけ。。。

『左手は添えるだけ』

どこかで聞いたことあるフレーズ。

知ってる人もいると思いますが、知らない人もいるかも。。。

そうです。

スラムダンクの桜木花道の名台詞。

ジャンプシュートを確実に決める秘訣です。

んっ?

なぜそれが??

もちろん、そう思いますよね。

私たち美容師がカットするときに使う道具たち。

大事な道具。

ハサミ。

このこがいなければ、切ることができません。

コーム。

このこもいなければ、髪の毛をキレイにといて切ることができません。

どっちも大事な道具です。

しかし、それ以外に大事な道具があるんです。

そう、この左手です。

写真で見ると右手に見えますが、左手です。笑

このこが髪の毛を挟んで、カットラインの方向性を決めてくれます。

このこの力加減ひとつでカットラインが定まり、力を入れすぎるとキレイな線にはなりません。

そうなんです。

『左手は添えるだけ』

まさに、美容師もこの台詞なんです。

そんなことを考えながら、皆様の髪の毛のデザインをさせて頂いてます。

改めて思うこと。
好きなことを仕事とさせて頂いてることに感謝します。

そんな道具たちにも愛着をもって♡

Return Top