BLOG

Reservation

思い出の土地を巡る。。

こんにちはケアリストの平野です。。

大型連休は皆様おでかけはされたでしょうか??

僕は先日のお休み神戸へ行ってきました。。

ちょうど名古屋から専門学生時代の友達が来ることになっており、どこへ行こうとなり、、

「専門学生時代の修学旅行で立ち寄った神戸行こ!!!!」

いってみたいお店もたくさんあったのでそんなこんなで神戸の元町周辺を巡ってきました。。

(実は修学旅行ではお昼に立ち寄っただけなのでそのときの想い出がほとんどないのは内緒です、、、)

まずお昼の腹ごしらえにこちら

有名な餃子の大学、、

ニラなどが入ってなくさっぱりとした味わいで何個でもいけてしまうおいしさです!!

ちなみにこのタレがまたうまい!!!!

(夜中にこのブログ見ちゃった方ごめんなさい、、、)

お昼の後は南京町や、臨海公園を散策、、

ここをみて
専門学生のとき来たっ!!とようやく少し記憶が戻りました。。

(しかし2人キャラクターがいるのに1人とかぶってしまう凡ミスなカメラワーク、、、)

(雨で一眼レフをおいてきたのが残念でした、、、)

他にも栄町ビルディングなどオシャレな雑貨屋さん等を巡りました。。

そしてこちらが1番行ってみたかったお店

柿本商店です。。。

コンバースの聖地とも言われるお店で海外からもお客様がみえる知る人ぞ知るお店、、

もおこんな感じで壁一面コンバース!!

日本のみならず海外のモデルも販売しています、、

外までコンバース、、

コンバース好きの方は一度は訪れなくてはいけないお店です。。

(ちなみに欲しいものはあったのですがサイズがなく泣く泣く断念、、)

元町の高架下にお店があり、駅からもすぐなので皆様ぜひ行ってみて下さい!!

今回は行きたいお店も行くことができ、南京町で記憶からほとんど抜けていた修学旅行の想い出がボヤッと思い出すことができ良い一日になりました。。

そして最後に大渡さんと一緒にやる約束したゲームを発見し、すぐさま購入した1日でしたww

Return Top