BLOG

Reservation

1日で髪の毛が◯◯本も抜けた!??

みなさん、抜け毛って毎日気になりますよね!!
お客様からも「最近抜け毛がヒドくて、薄くなってないか心配なの」
と聞くことが多いです!

では、健康な人で1日どれくらい抜けても大丈夫なのでしょうか??

実は1日100本前後抜けても大丈夫なんです!!

なんだか安心された方も多いはず♡

ちなみに、1年で1番髪の毛が抜ける季節は秋です!
夏の強い紫外線や過剰な皮脂によって炎症が起き、頭皮環境がデリケートになってるせいだと言われてます>_<

抜け毛に関する事であと一つ*

産後の抜け毛!!

これ、いやですよね。

毎日の育児に追われて身体は疲れてボロボロ、その上、髪も抜けて>_<

私も経験あります。。。

おデコがヒヨコちゃん状態;^_^A

ダンナには「なんか、オカンになったなぁー…」と言われ、、、

「オカンですけど何か!??」って、女を忘れちゃいそーになったあの頃を思い出しました;^_^A

でもね、これは病気でもなんでもないんです。

原因は女性ホルモンバランスの乱れです

女性にはエストロゲンとプロゲステロンの二種類のホルモンがあります。

通常、この二種類のホルモンが交互に働いてるんですが、妊娠すると、プロゲステロンのみの働きになります。

出産後はまた二種類のホルモンが交互に働くのですが、妊娠中に休憩してたエストロゲンが急激に働く事により、ホルモンバランスが乱れ、妊娠中に抜けるはずだった髪の毛が一気に抜けちゃうという訳なんです。

エストロゲンは毛髪を発達させる役目も持ってるため、その様な現象が起きます。

では、少しでも抜け毛から回避させる対処法として、

*納豆、豆腐などの大豆製品を好んで食べる

大豆製品にはエストロゲンと似た働きをするイソフラボンが多く含まれております

*ストレスを解消する

…といっても、育児中のストレス解消ってなかなか難しいですよね。

なので、簡単に出来る事を少しご紹介♡

お家でのシャンプーの際、ほんの少しでいいので頭皮をマッサージしてあげてみて下さい

美容室に来られた際、ヘッドスパなどしてリラックスしてみて下さい

end…Linkでは、30分で出来るヘッドスパを数種類ご用意しております*

end...Link spa

↑↑↑こちら、最近人気のスパクリーム達

抜け毛と一緒に、ストレスも減るかもですよ♡

今回は抜け毛に関してのBlogでしたが、日々気になることがあれば何でもいいのでスタッフに聞いてくださいね♡

八木望

Return Top