BLOG

Reservation

ケアリストも撮影してます!!

こんにちわ!
ケアリスト3年の大渡です^ ^

この間の月曜のお休みの日に
美容師になってから5回目の
ケアリスト撮影会がありました!

4回やってきて
撮影の楽しさや、
1人でカラーカットメイクなど
仕上げる大変さ、
たくさんの良かった点と
反省する点がありました!!

わたしの中で
9月にjrスタイリストになると言う
目標があるため今回の撮影会が
ケアリストとしては最後になると
いう絶対にいい撮影会にしたい!
と言う思いがありました。

普段スタイリストは2ヶ月に1度撮影会があり、
撮影までの準備がとても大事なのは
ケアリストさせてもらってて
強く学んだことでした。

ケアリスト撮影は本番に
すべてするのでそれまでは
カットもカラーもできません。

それは、実際の営業でしていることを
体験して普段どのような気持ちで
スタイリストの方がお客様と接しているのか、
信頼関係を築いているのかを感じる
大切な機会にするためです!

モデルさんには本番の日に向けて
お店にきてもらいメイクのレッスンや
コテ巻きでしたいスタイルの練習をしたりします!

今回モデルさんをしてくれたのは
ティファニーちゃん♡

とっても可愛く天使のようなハーフの女の子♡

撮影する前からワクワクします♡♡

そして

練習に練習をして
本番は楽しむだけ♡


本番はバッサリきって
モデルさんと一緒に楽しむことができて
最高の撮影会になりました♡

毎回やっていてやっぱり
目の前にいてくれてる方を
可愛くしたり綺麗になるために
カットしたりカラーしたりするのは
本当に楽しいし大好きだなーと
思わしてくれます^ ^

9月のスタイリストデビューに向けて
大渡です突っ走って行きます♡♡

Return Top