BLOG

Reservation

子連れのママさんは美容室でどうやってすごしてるの??

息子は今月末で5歳になります

出産から5年。
自分が母になり5年。

毎年、息子の誕生日が近づくと、この5年間の事を振り返ってしまいます。

ふと産まれたばかりの頃の写真を見てみたりして♡

今もとっても可愛いけど、このプニプニの赤ちゃんって特別可愛いんですよ♡

でも、あの頃は何もわからない育児で、毎日どうしていいか分からず若干ノイローゼ気味で。。。

元々、外に出るのは好きで、人と話す事も好きな私。

でも、子供が産まれてから数ヶ月は子供の検診とスーパー以外はほぼ外出しない日々。

家には居てるけど、ひたすら何かに追われて、息子と私の1対1なので会話なんて出来ないし(笑)

旦那が帰ってくるのをまだかまだかと待つ。

待ってるくせに、帰ってきたら日中のストレスのせいか、旦那にあたる。

ケンカする。

悪循環ですよ。。トホホ

子供は可愛いんですよ♡

大好きで大好きで大切な家族なんですよ♡

でもね、今までの生活と大きくかわってしまうんですよね。

こんなチビちゃん1人追加されたことにより。

でもね、女はそれでも綺麗でいたいんですよ!

最近はホントにオシャレなママさんが増えました♡

2人、3人と子供がいてても、みんなすっごい若いし、キラキラしてます!!

ビックリしちゃいますね!!

私は、田舎が兵庫県の姫路なので出産の時は田舎に帰ってました。

産前から産後までの約3ヶ月間、実家でお世話になりました。

今思い出せばその間、髪の毛は放置してて、カラーは伸び放題だし、まぁ、汚い状態でしたね(;^_^A

最近は市販のカラー剤も沢山出てるから、染めようと思ったら染めれます。

「美容師やから、自分で染めても綺麗にできるんじゃない??」

っと思う方いるかもしれません。

でも、美容師だからこそ、市販のカラー剤のダメージの恐ろしさを知ってるし、見本のように絶対綺麗に染まらない!!ってわかるから、やりませんでした。

大阪に帰ったらまずやりたい事!!

そう!!

「美容室行きたい!!」です。

カラーして綺麗な色になるとウキウキします。
カットしてもらうとスッキリします。
明日からまた頑張ろう!!って思います。

でもね、やっぱり躊躇するんですよね。

子供連れて美容室行くって。

しかも、私は自分が働いてた美容室に子供連れてカットしてもらいに行く。

自分の職場に行くわけですから、遠慮なんかしない!って思うでしょ??

それがね、思っちゃうんですよね(;^_^A

美容師側で親子のお客様を接客してる時は、そんな事全く思わなかったし、

「子連れでもいいですか??」

ってご予約の際に聞かれても、

「もちろんです!!ベビーカー置ける場所準備してお待ちしていますね」

って、快く言ってたのに。

いざ、自分が子連れのお客様になったとたん、、なんやろ、このちょっと気を使う感じ(;^_^A

自分自身が体験して、お客様のココロをヒシヒシと感じました。

そう自分が感じたからこそ、

「赤ちゃんやけど一緒にいっていいですか??」

とか、

「ベビーカーいけますか??」

とか、

「子供3人連れて行っていいですか??」

って聞かれても、

心の底からウエルカムですし、

お子様が泣いちゃったり、
なにかハプニングが起きても、
スタッフもサポートさせてもらいながら、
パパやママが安心して施術を受けられるように接客させてもらってます♡

特に、泣いたなった場合。

そりゃ、訳もわからないところに来て、見た事もないおっさんやおばさんが大事なママの頭を触ってる!!

しかも、ハサミでなんか切ってる!!

ってなると、そりゃ赤ちゃん泣きますよ(笑)

そんな時、パパやママは

「うるさくてすいません」

って言ってくれるんですけど、

いやいやいや〜〜〜!!!

ウチらは迷惑してないです。

泣いちゃった子を泣きやませようと必死に頑張ってるママ!!

ママが1番大変やなぁ〜って分かるから、そんな謝らないで下さい!!

みんな日々の生活から解放されて、綺麗になって、笑顔になってくれるのが私達の願い♡

そんなend…Link

親子様向けの必殺アイテムがあります!!

ジャン!!!

1人で座れないお子様のカットをする時は勿論!!

ママのカット中もお膝の上に座る事が出来るカットクロスです!!

ママのお膝って安心するんですよね♡

息子も今月末で5歳になるといいましたが、未だにご飯の時にお膝の上に座りたがります(笑)

ちなみに、このお客様の仕上がりはこちら♡
僕もばっちり一緒に写真撮影^ ^

あと、1人で座れるお子様にはこちらのアニマルランドを^ ^

っと、ここで息子登場(笑)

アニマルランドのクロスをつけた写真を探してたら息子登場。

何故かこの顔がブームだったようで、、、ほんと変な顔でごめんなさい(笑)

子供が産まれてから、美容室から足が遠ざかってる方、もし居ましたら、思い切って親子で美容室デビューしちゃいませんか??

ママが綺麗になって、いつもよりなんだかちょっとキラキラしていると、子供は嬉しいものです♡

勿論旦那様も嬉しいもんですよ♡
(カットした事を気付いてくれるかどうかはご家庭によると思いますが(笑))

ちなみに、我が家はカットして2週間後くらいに「カットした??」と聞いてきます(u_u)

Return Top