BLOG

Reservation

モエ、祭り、、??

こんにちわ!山口でっす!

わたくし先日のおやすみが七夕でして
〝 moet祭り 〟にいってきました!

はて、moet祭り、、
もとい、モエ祭りとは、、?

モエ・エ・シャンドンというシャンパンを
浴衣を着てのんで楽しむというもので、
大阪・東京・名古屋・福岡の
4会場でしているものなのです!

大阪はグランフロントの北館6階が
会場になっております
詳細はこちら⇨⇨⇨

会場によって内容は変わってくるみたい
なんですが大阪は
グランフロントの北館6階にある
飲食店が対象で、システムは簡単☆

よくあるフードコートみたいな感じで、
お店の外の通路に席が設けられてまして
料理やドリンクは自分で好きなお店に
オーダーしにいって、自分が座ってる席
の番号を伝えてお金を払うと、
お店の方が席まで運んでくれるんです!

なので、どのお店にするか絞りきれない!
ってなることが私自身あるので
こういうイベントって有難いです♡

ですが、お店もたくさんあるので
あんまり考えないで頼んでると
机に乗りきらないほど頼んでしまっちゃう
というハプニングが、、(笑)

あとですねこのモエ祭、ドレスコードとして
浴衣かホワイトコーデをすると
割引してくれるみたいでして、
前日から浴衣きるか着ないか議論し、
当日、暑すぎて全員だれてしまい
結局ふつーの私服に(笑)

沢山浴衣の方もいて、DJブースもあって
ワイワイ楽しい空間でしたー!

残念なのがこのイベントは
七夕の日だけだったみたいなのです(T ^ T)
また来年もあったらいきたいですし、
みなさんもいってみてください♡

.

Return Top