BLOG

Reservation

男の子のパパさん、ママさん必見!!夏休みの楽しみ方!!

こんにちは^ ^

end…Linkのスタイリスト八木望

改めて、、、

八木鉄子です(笑)

子供達は夏休みですね^ ^

息子は保育園なので、夏休みはありませんが、少しでも夏休み気分を♡って事で先日家族で出掛けてきました!

そう!!

今回は私の完全なプライペートblogです^ ^

夏休みどこ行こうかなぁ〜ってお悩みのパパさん、ママさん、そして、ジジババさんは是非参考にしてみて下さい^ ^

今回、私が行ったところは、今年のゴールデンウイークにオープンした話題のスポットなので、行った方もいるかもしれませんね✴︎

ジャン!!

【京都鉄道博物館】です!!

京都の梅小路という場所にあり、JR京都駅からも歩いていけます!

(でも徒歩15分なので、真夏はキツイかも(;^_^A)

駅からもバスは出てますし、結構交通の便はいいと思います^ ^

ちなみに、私はレンタカーで行きました。

どうしてもチビっ子がいると、車が楽(笑)

駐車場も京都鉄道博物館の目の前にあるので便利!!

チケットはその場でも買えますが、セブンイレブンなどで事前に買っておく方が便利!!

なんせ子供は待つのがキライだし、
一刻も早く中に入りたい!!
とここぞとばかりにワガママを言うてきますので、
とりあえず行ったら直ぐに入れるよう準備しておくのは大切だと思います^ ^

博物館内はとても広いので、よっぽど混んでない限り、快適に過ごせると思います。


クーラー効いてるし、日差しをガンガンに浴びずに楽しめるのもスポット、これは親にとって最高であります(笑)

っと、今回のblog、かなり電車の写真が多いです(笑)

息子が産まれてから、子供の影響で電車に触れる機会が多くなり、今では新幹線なんかを見るとキャーキャー言うようになってしまいました。

カメラ&電車

まさにオタクです(笑)

とりあえず、入り口入ると大きな電車が並んでますので、息子も私も大興奮(;^_^A

しっかり撮ってもらいました(笑)

会場内は色んな体験が出来る施設が多く、

大阪市内ではなかなか味わえないような踏切や、

運転席に座れたり、

トンネル工事のお仕事体験が出来たり、

(息子かなり緊張してましたがw)

アナウンス体験が出来たりと、

かなり電車に触れることが出来、
男の子には最高の場所だと感じました^ ^

あと、抽選で当たった人には、制服を着て運転体験が出来る施設もあり、、、

自分の番号が掲示板に発表されるのですが、、、

ダンナ、、、入試の合格発表かのように身を乗り出してみてます(笑)(笑)

結果、家族3人なので、3人分抽選できるんですが、1人だけ当たりました!!!

いや〜よかったよかった♡

晴れて、これを着ることが出来ます(笑)

そして、運転

彼の夢か叶ってよかったです(笑)

昼食は博物館内で食べました!

これもまたこだわってて、

こんな景色を見ながらご飯を頂く事ができます^ ^

鉄道好きのキッズは大喜び。

鉄子の私もテンション上がりましたね(笑)

あとこちら♡
SL!!!!!!!!!
この場所は昔からあるので、小さい頃に行った事がある人も多いかもですね^ ^

切符を買うと、往復10分の汽車の旅も楽しめます^ ^

ただ、暑さは半端ないので、覚悟して下さい(笑)

ところどころに記念撮影をする場所もあり、

(息子ソックリのダンナ初登場w)

(最近家族みんな似てきましたw)

大人もプチコスプレが出来るので、楽しさ倍増です^ ^

夏、子供達を楽しませるために親は何しよ〜と色々考えますよね^ ^

どうせなら大人も一緒に楽しみたい♡

そんなスポット

【京都鉄道博物館】

まだ行かれてない方は是非夏休みの参考にしてみて下さい♡

トイレマークも遊び心がありましたよ♡

って、子供は結局公園が1番好きやったりするんですけどね(;^_^A

暑さに負けず、パパさん、ママさん、この夏を楽しみましょう^ ^

Return Top