BLOG

News

More

こんなに抜けて大丈夫?知っておきたい抜け毛と予防について☆

こんにちは。9月もあっというまに後半ですね。

最近よくお客様から聞かれる質問で多いお悩み

それは

☆☆「抜け毛」について です。☆☆

そこで、今回白澤がお悩みやお困りな方がいらっしゃるかと思い、お伝えさせていただきます。

暑い夏が終わり、どんどん涼しい日が増えていく秋

すごしやすい季節ではありますが、頭皮や髪のお悩みはつきないこの季節

<秋のお悩みベスト5>

第1位→髪のパサつき

*第2位→抜け毛

第3位→髪の広がり

なんです。

季節の変わり目といわれる

春は、抜け毛が第3位

秋は第2位なんです。

Q.何故?同じ季節の変わり目なのに???

それは、夏に紫外線をうけた頭皮が原因があるんです。

紫外線をうけた頭皮は、乾燥し水分が奪われます。髪の生え変わりは定期的に行われ、頭皮がダメージをうけたままの状態だと、次に生えてくる髪も水分や栄養分が少ないままうわっていることに‼️

そうなると充分に栄養がいかなくなり、元気のない髪が生えている状態→抜け落ちてしまうんです。

「元気な植物は栄養のある土壌から」
まさに植物は髪
土壌が頭皮なんです。

生え変わりで抜け落ちてる髪は1日に100本と言われています。

が、

次に生えてくる髪が早々と抜け落ちてしまったら。。。

大変です‼️

じゃあ、どうすればいいの???

頭皮ケアをすれば大丈夫なんです^_−☆

頭皮ケアって???

髪をケアするので大変なのに
頭皮も???

あまりしたことがないからわからない‼️

という方が多いのでは❓

紫外線をうけた頭皮に水分と栄養を補給のできるヘッドスパがオススメです。

有効的に水分と栄養分を与え、マッサージもしながら血行を良くしつつ リンパの流れもよくできちゃう‼️

パーフェクトな頭皮ケアです。

お家ではなかなかできないケアなので、是非サロンにきていただいた際はお試し下さい。

これで、頭皮から元気になり過剰な抜け毛ともおさらばですね^_−☆

秋のスタイルを楽しむなら、まずは頭皮ケアから‼️ですよ

さ、私も大渡先生に頭皮ケアしてもらいまーす♡

Return Top