BLOG

Reservation

ハプニングありの怒涛の東京旅~~山口食べログもあります♡

こんにちは、ケアリストの山口です!

先週三連休頂きまして、東京にいってまりました!
東京へは就職で東京にいっちゃった友人に
会いにと高校生以来のディズニーが目的です♡

行きは飛行機にて東京へ。

成田に着きまして、遠い道のりを経て
半年ぶりに友人に再会♡

友人宅にて出かける前にネイリストの友人に
ネイルをしてもらいました♡

気分はルンルンか からのかるく飲みに行きまして、
わたくし最近とある有名人が好きで
その方のいきつけの焼肉屋さんへ~~
(あわよくばその方も来ないかな♡
なんて下心ありまくです。笑
もちろん会えませんでした。笑)

場所は西新宿歌舞伎町にある『牛恋』というお店です!

牛恋
営業時間|17:00〜23:30、年末年始以外無休
電話番号|05055703561
食べログはこちら。


お肉が甘くて口の中でとけちゃうくらい
柔らかくて美味しかったです(´-`).。oO♡

オススメは炙りロースです!!
締め感覚で一口大のお米をロースで包んで
卵黄を潰してつけて食べるんですけど、
格別に美味しかったです!!

2日目は念願のディズニーへ♡

今回はシーの方にいってきました♡

着いて早々、被り物とTシャツを買いまして
浮かれまくりな格好に(笑)


しかも友人とお揃いでした♡笑

この日は日差しも強く暑さが絶好調に限界を
迎えまぶしさも加えこんな顔にもなります、、笑

そんなときはやっぱりこやつ♡

夢の国でシーでは唯一ビールが販売しているのです♡
もうほんとにおいしすぎました♡

閉園間際まで乗り物も沢山のり楽しみ、
夜は夢の国を出て友達のオススメのラーメン屋さんへ!

縁道
営業時間|火〜土 11:00〜15:00、18:00〜23:00
日祝 11:00〜21:00 月曜定休。
電話番号|0336308688
食べログはこちら。

食べたのはラーメンではなく魚介つけ麺です♡
魚介つけ麺はよくあると思いますが、ここのは
一段と濃厚でこってりでも重すぎないおいしさでした!

3日目は旅行最終日にして大雨。゚(゚´Д`゚)゚。

一緒にいった友人がお母さんから
「浅草のすあまを買ってきて♡」
とのことなのでバスで浅草へ~~

と、なんと反対行きのバスに乗っていて
いくのに倍の時間でかかりました(笑)

大雨の中文句を言いながら若干わたし1人
足元滑りながらなんとか浅草到着です。

すあまと芋ようかんをゲットし、、

東京といえばな!もんじゃ!です!

海鮮もんじゃ えもん
営業時間|11:00〜23:00、年中無休
電話番号|0358303332
食べログはこちら。

店内は壁が浮世絵で埋め尽くされてて
面白かったです(笑)

さてさてここでもビールは飲みますよもちろん!
もんじゃは、明太もちもんじゃにチーズトッピングと
海鮮カレーもんじゃの2種類を頼みました!


(写真は明太もちもんじゃになります~~)

あとは鮭とキノコのホイルバター焼きも♡

鮭がホックホクでビックリするほどのおいしさでした!

最後はシメにデザートであんこ巻きを頼みました♡

初あんこ巻きだったんですが、もうほんと
生地が外パリっでもモチモチしてて
なめらかなこしあんと絡んでおいしかったです♡

時間も時間になり東京ともオサラバです。。
帰りは新幹線にて。

ですがここで山口ハプニングに巻き込まれます(笑)

まずはこの日大雨で新幹線も夕方まで
運行停止してまして、やっと復旧したときには
駅は人で溢れチケットを買うのも一苦労。。

なんとかゲットしまして、新幹線がくる
ホームがどこか確認せずホームに。。笑

出発1分前に気付きダッシュ(笑)

少し遅れていてなんとか間に合う
ほんとにまた博多のときみたいに
やらかしたかと思いました(笑)

やっと新幹線に乗車でき出発~~

18時半前に東京を出て21時過ぎには
大阪着予定でしたが、高槻の方で電線が断線し
京都手前のトンネルで2時間以上立往生、、。゚(゚´Д`゚)゚。

トンネルの中で電波も悪くほんとに最悪でした。。笑

そりゃこんな顔にもなります(笑)

運転再会してもこの日は復旧に時間がかかるとのことで
京都までしかいけずJRで乗り換える為の
ホームもこのごった返し(笑)

日は跨ぎましたがなんとか電車に乗れて
大阪まで帰ってこれ、次の日からは
仕事だったので本当に良かったです:;(∩´﹏`∩);:笑

怒涛の東京旅でしたが、久しぶりの友人にも会え
ディズニーにもいけておいしいものも食べれて
幸せな3日?2日?間でした!笑
おやすみありがとうございました!٩(◦`꒳´◦)۶

.

Return Top