BLOG

秋のグラデーションカラー

こんにちは!
うじきです!

最近の皆さまのヘアスタイル、ブリーチ率がかなり高いように思います!

そんな今日もデザインカラーのお客様です!

今日はグラデーションです!
根元はしっかり寒色系のミックスカラーでトーンダウンして、毛先は2回ブリーチしてます!

ちなみに、、、
よく聞かれるブリーチの回数ですが、、、、
ブリーチの回数は、ご自身がもともと持っている赤みの強さと、過去のカラーによる残留色素がどれぐらいあるかで決まります。

例えば、シルバーにしたい!となった時には、赤みをしっかり取り除いてからカラーをする必要があるんです。なので、ブリーチの回数は増えやすい傾向にあります!

また、過去に暗いヘアカラーをされていた方。
こちらは髪の毛の中にかなりの染料が蓄積されていると予想されます。
しかも、、蓄積され染料は、ブリーチをすると赤みとして出てきやすいのです。。。
なので、やはり求める色にもよりますが、ブリーチの回数は増える傾向にあります。

ちなみに、、スタッフカラーを見てみると、、、

増田→ブリーチ3回
白澤→ブリーチ3回
井上→ブリーチ1回
氏木→ハイライトブリーチ1回
大渡→根元ブリーチ1回、毛先ブリーチ2回

でございます!!!!
重ねている色、毛質が見事にバラバラなスタッフたちですが、スタッフのヘアカラーも是非参考にしてみてください。

求める色への過程はかなりの個人差がありますので、そちらはスタイリストにご相談くださいませ!

と!!
ブリーチした髪はしっかりケアしてあげるのが大切ですよ♡♡♡

秋もヘアカラーを楽しんで行きましょう!

Return Top