BLOG

Reservation

八木ママ、29歳の転機!!ある日突然子供が出来た話し。

息子の成長と共に…

息子も今年6歳になり、
来年の4月からは小学生になります。

「子供は1人でいい!!」

と思ってた私ですが、、、

息子の成長と共に、

「もう1人欲しいなぁ〜」っと、6年前の自分では考えれなかった感情が出てきて、自分自身ビックリしております(笑)

今回のblogは、約7年前、息子を授かった時のお話をさせて頂きたいと思います。

7年前、私は29歳でした!!
これで、今の年齢分かっちゃいますねw


↑その頃の私w肌ツヤ今と全然違うやーん!!

7年前の話し

7年前、私は南船場にある美容室で働いてました。

あの頃は、朝から晩まで美容師美容師美容師

音楽を聞くのが好きな私は、週末になればクラブに行く!!
(お酒を飲むクラブではなく、音楽の方のクラブねw)

今思えば、元気で若かったなぁ〜(笑)
(今は早ければ21時には寝てる私w)

旦那と出会ったのもクラブ(笑)

って言っても、軽い女ではないので(笑)
誰もそんな情報いらん!ってかw

今の旦那とクラブで出会い、健全な付き合いをしてましたが、

ある日、子供が出来ました!!!!

健全な付き合いだったはず、、、w

ほらほら〜!!結構爽やかなカップルでしょ!!

って、今回そんなのろけ話をしたい訳ではなく、、、

これからお話しする事、
とても無責任に聞こえるかもですが、

子供が出来た時、
『どーしょ。。。』

って不安が1番にきました。

仕事1番の私だったので、

「嬉しい!!」って言うより、

【お客様どうしょ!!】
【仕事どうしよ!!】

って言う気持ちが1番にきて、

しかも、結婚してませんでしたからね、私。

【彼は結婚してくれるやろか!?】w

って、言う気持ちで、

お腹の赤ちゃんの事より、自分の事、自分の仕事の事ばかりが頭グルグルしてました。

↓まさにお腹の中の彼はこんな感じですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

29歳の私。

今は晩婚と言われてます。

あの頃、大阪の友達はまだ誰も結婚してなかったですが、

地元の友達はみんな結婚をし、
マイホームを購入し、家庭を築いており、

大阪にいてる私は地元の友達とはかけ離れた生活をしており

地元に帰って集まっては、

みんな旦那の話しや、
子供の話し、
家の話し、

私は全くそんな話について行けず、

私の話しと言えば、彼氏と別れただの、新しい彼氏とのしょうもないラブラブ話しやケンカの話しばかりでw

みんなは、
「そんな初々しい話し、ええなぁ〜」
なんて言ってくれるけど、なんか1人取り残されてる感はありました。

(分かる人には分かるこの気持ちw)

でもその反面、私は美容師として手に職をつけ、自分が好きな仕事が出来てる喜び、
お客様に指示される喜びを感じてました。

だから、「結婚したい!!」とかって気持ちはみじんもなかったですw

だから、美容師!!か、遊ぶ!!って2つしかなかった私。

美容師一色だった訳なので、結婚願望なんてなくて、一生独身で美容師やる!!って思ってましたw

人生はなにがあるか分からない

そんな20代最後の歳に、
まさか自分に子供が出来るなんて想像もしてませんでしたが、

私は、「彼と出来たこの子を産みたい!!」

と言う気持ちがあり、

めでたく彼と結婚をし、
子供を産む決意をしました。

父親には怒られるかな、なんて思ってましたが、
「お前はこうでもならんと結婚しないと思ってから良かったわ〜」っと。

(今思えば、子供も出来にくくなってる時代なので、こうやってふと出来て、ほんと運が良かったんだと思います。)

仕事の不安や、これからの生活の不安は沢山ありましたが、
こうやって決意してしまうと、意外と女の人って度胸があるのか、
なんとかなるわ!!って思えちゃうもんなんです。母は強し!!ですっ!!

で、めでたく彼が産まれた訳です。

結果的に有難くも、ムードメーカー的な息子にすくすく成長中でございますw

今回はこのblogは前編です。

次回は後編。
後編は、ちょっと美容師さん向けblog。

子供が出来るまでに美容師としてしておいた方が良いこと。
私の実体験で、良かった事や困った事など書かせて頂きます。

お楽しみに〜!!

…それにしても、
今回まぁまぁ赤裸々に自分の事書いたもんだ。

おわり。

Return Top