BLOG

News

More

ご自身のスタイルの賞味期限、ご存知ですか?

スタイルの賞味期限!?

こんにちは、八木です。

ふと自分のヘアスタイルを見てギョッとしましたΣ(‘◉⌓◉’)

気付けば私、約2ヶ月カットもカラーをしておりません!!

根元の黒い部分がニョキニョキと伸びてきておりまして、決してキレイとは言えない状態です。はっきり言うと汚いですっ!!


(写真撮るのもイヤな状態です。。。)

カットもやはり2ヶ月していないと毛量が増えてきてスタイリングがやりにくくなります。

そろそろメンテナンスしないと、いけません。美容師としても女としても(笑)

やはりヘアスタイルは2ヶ月に一度、
いや、2ヶ月経つ前位に、
メンテナンスをする事が常にキレイを保てる秘訣だと身をもって感じました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

月に一度のお客様

こちらのお客様は1ヶ月に一度ご来店して下さってます。

実はこちらのお客様、根元は白髪染めをさせてもらってます。

根元の白髪がどうしても気になるので、1ヶ月に一度ご来店頂き、しっかりメンテナンスさせて頂いております!!

中間から毛先はデザインカラーをさせてもらってますが、
このままの明るさで根元も染めてしまうとどうしても白髪が浮いてしまうので、
根元はしっかり白髪が隠れるように暗めで染めさせて頂いております!!

来店周期の目安

このように長さに関係なく、一人一人来店周期は異なります。

大体の目安としては、、、

✴︎短髪の男性で、3週間から1ヶ月
(短ければ短いほど、周期は短めです。
なぜなら伸びてきたのがすぐ分かるから。)

✴︎ショートやボブの方で1ヶ月から1ヶ月半

✴︎ミディアム、ロングの方は、
1ヶ月半〜2ヶ月

✴︎ロングで伸ばしてる方であれば、
2回に一度はメンテナンスカットと言って、
毛先を揃えるだけ&枝毛カットというのもアリ!!

✴︎カラーをされてる方でマメな方は1ヶ月。
大体は1ヶ月半〜2ヶ月手前

✴︎白髪が気になる方は、3週間〜1ヶ月

などが目安です。

しかし、あくまでも目安なので、↓↓

日頃のお手入れで最近なんだかスタイリングに時間がかかるな。

なんだかセットがうまくいかない。

鏡を見るのがイヤになってきた(笑)
これは重症です(笑)

であればご来店の時期です!!

end…Linkでは、2ヶ月以内の次回ご予約システムがあります!!

ご自身の生活スタイルの中に、美容室に行く日を事前に決めておくと、いつもステキなヘアスタイルを保つ事が出来ますよ!

次回予約に慣れてないお客様は、
「いつ頃予約取っておけばいいか分からない!!」って不安もあると思いますので、私達、美容師からアドバイスさせて頂きますね!!

っと、ほんとにそんな事言ってる私が一刻も早くメンテナンスしないとダメですw

おわり。

Return Top