BLOG

紫外線対策は今から!お肌だけじゃなく髪の毛にも!

こんにちは、山口です!!!

ゴールデンウィーク明けから
一気に暑さがマシマシで紫外線が恐ろしい時期になってきましたね。。
みなさま紫外線対策っていつ頃からはじめてますか??

わたしも油断してしまいがちなんですが、、
たかだか通勤の15分〜20分だけやし、、
(基本チャリ通勤です!)
とめんどくさいのと朝バタバタしてし忘れちゃうのとで顔は化粧品にUVケアが含まれてるのでいいですが
腕や頭皮、髪の毛はなにもしないで出ちゃってます(⌇ຶД⌇ຶ)
その油断が命取り、、夏だけ気をつけても遅いです!
今の時期から紫外線対策はすべきです!!

意識高い方でも体や顔は日焼け止めを塗って対策してても、
先ほども言いましたが、頭皮や髪の毛にも紫外線対策ってしてますか??

え、頭皮って焼けるん??
髪の毛って焼けたらどんな影響がでるん??

と、知らない方も多いのでは???

まずは頭皮はどんな影響があるか。。

頭皮が焼けてしまうと、乾燥につながります。
その乾燥を皮脂を必要以上に分泌して頭皮を守ろうとします。
その皮脂が洗いきれずたまり続けたりして、毛穴に皮脂汚れがつまり
薄毛や抜け毛の原因になってしまいます。。

お、おそろしすぎる、、
こういうのは積み重ねによるもの。
早いうちからの対策が大事になってきます!!

髪の毛は?どんな影響が??

髪の毛も紫外線を浴び続けるとカラーやパーマをしたときよりも強いダメージを受けてしまいます。
パサつきやカラーのはやい退色の原因などなど、、

それではせっかくしたカラーもすぐ色落ちしてしまって
とってもブルーな気持ちになっちゃいます。。

ひどい時は、ギラギラとオレンジっぽく抜けちゃって嫌な色味に、、(⌇ຶД⌇ຶ)

そんなことにならないよう、お出かけ前の一手間で
頭皮や髪の毛が焼けちゃうのを防げちゃいます!!
それはこちらのUVスプレー!!

髪の毛や皮膚に直接つけても大丈夫ですので
こちらをふりかけるだけで紫外線対策になります!

薬局とかでも売ってますが、無香料なものが多いかと思います。

こちらは香りも楽しめちゃいます♪

ただいまエンドリンクでは2種類匂いを常備しております。
テンダーリリー
女子らしいけど甘すぎない匂い
シーソルト
爽やかな海っぽい匂い

どちらも人気な匂いですので、是非匂ってお気に入りを見つけてみてください!!

お仕事柄や匂いがついているものは苦手、ダメって方も中にはいるかと、、
無香料タイプのものもありますので
是非そちらをお使いください♪
※こちらは受注発注になりますので事前にご連絡してくだされば、ご来店時までにご用意することも可能です。(商品が届くまでに1週間〜2週間ほど見て頂けると助かります)

ふるのを忘れちゃいがちな方は玄関の見える位置に置いとくと振り忘れの予防になるかも??です!

この時期からの対策に数ヶ月後、数年後の髪の毛の状態が良くなるかどうかがかかってます!
めんどくさがらずにお出かけ前に一振りしてみてください!!

Return Top