BLOG

Reservation

ビビットカラー❓くすみたっぷりカラー❓あなたはどっち⁉️

こんにちは。白澤です💛

6月も中旬になりましたね。もうすぐ 梅雨が明ける⁉️

「 いいえ。まだまだ梅雨はあけません‼️」

ちなみに、関西の梅雨明けの予想では。。。な。なんと。。。

「 7/21頃の予想」

(・・;)💦💦💦

まだまだやないいかーーーーーい‼️

そんなこんなで、ググって予想を知り勝手に凹んでる今日この頃です。。。

さて、今回の白澤blogは、、、カラーのお話。

日本人の4割の方がカラーを楽しまれているこの時代。

私の話をして脱線しますと💦www

私がカラーをはじめてしたのは。。。美容師になってからなんです💦

意外でしょ???

美容師って、けっこー前からカラーをしてるイメージが強いのか、、、お話しした人には「えっ?遅いんやね。」

って言われた事があります。

美容師になる前に通ってた専門学校時代も。。。その前にも高校生の時も。。。

専門学校の時は、全く制限が無かったのですが、何故かカラーをしたいと思わず。。。

そして、高校も共学でこれまた、とても自由な学校でして、パーマもカラーもok⭕️🙆‍♀️

なのに、しなかったという。。。

(今考えると 謎でしかない💦💦💦)

美容師なんで、今までも沢山のデザインや、カラーをしてきてる様に思われがちですが、、、

カラーデビューが遅かったんです(・・;)💦💦💦

そんな私ですが、、、美容師になってからは今まで色々なカラーをしてきました。

それこそ、ナチュラルなカラーもあったり、全体をハイトーンにするかあらーをしてみたり、

今は、毛先のみハイトーン& ビビットなカラーをしています。

何度もblogでもご紹介や、登場していますので、ご存知のかたも多いはず。。。

いつもこんなビビッドな、ファンキーな髪色をしているわけではありません。(何回も言い過ぎですか(・・;)❓)

ハイトーンな一色染めもあれば、、、

ナチュラルなカラーだってあります‼️WWW

懐かしい。。。

沢山カラーをしてきてますが、毎年毎年 その年の流行りもありますし、影響します。

最近のカラーの流行りで言えば、

「 ビビッドなカラーを入れる」デザインが多いですね。

全体にする方もいらっしゃいますが、なかなかお仕事の関係上、全体にする方は少ないです。

超ビビッドなお色気。。。

「エメラルドグリーン」にしたお客様

もちろん、ブリーチをしてビビッドなグリーンをのせています。

ですが、お仕事で差し支えない程度に 色やデザインをいれる場所を 相談しながら チャレンジして下さる方が増えてますっ‼️‼️‼️

皆さん、お仕事で 髪型、カラーは制限があるはずです。。。

ですが、「 できる範囲でやってみたい‼️」 と、言っていただくことが✨✨✨

もちろん‼️

あくまで、

「 できる範囲内 」

でのお話。

職種によって できる範囲はもちろん違います。しかし、例年にくらべて感じるのは💡✨

明らかに皆さん チャレンジされてるっ!

チャレンジされてる方が増えてるっ😃

「 攻めてるっっっ👊」

www

いや〜、皆さん攻めてますよ、ホント。。。

今までは ビビットなカラーをされる方は、

「 お仕事でカラーの制限が無い方」が多く、、、

アパレル関係のお仕事の方や、美容師、、もしくは学生のみなさんだったり。。。

ですが、今年は 一般企業にお勤めで、内勤の方や、

「 本来はカラーに制限のある方もされていて、カラーを入れる場所で

目立ちにくい場所を選んでデザインして 楽しんでいただいてます。

髪をまとめれる長さがある方で

毛先にポイントでカラーをされています。

これなら下ろしているとさりげなくカラーがわかり、まとめているとわからない場所です。

こちらの方も同じ入れかたですね。

こちらのかたは、かなりロング✨

毛先全体にカラーをしていて 下ろしているとかなりインパクトがあるデザインカラー

ですが、まとめてお団子にしてしまうと全くカラーが見えなくなります。

という感じで💡✨

普段、おしごとでは、どんな感じでヘアスタイルをされているのか❓は、とても重要な

情報で、そこを踏まえた上でご相談しながらデザインしていってます。

一見普通のキレイなボブスタイルですが

インナーにピンクを忍ばせていて髪が動くとチラっと見えるデザイン

耳上からアクセサリーがついてるようにみえるデザインカラー

耳にかけてしまえば、カラーがわかりにくくなります。

こんな感じでまとめれない長さの方たちも

どうアレンジするかなどをしっかりお聞きし

デザインカラーを入れる位置をしーーーっかり

ご相談し、無理なくデザインカラーを楽しんでいただいてます💜

やってみたいなあー

できるのかなぁー

そんなご相談だけでもぜひスタイリストとしてみて下さい😍

そしてもうひとつ☝️✨

「くすみ感たっぷりカラー」

こちらも人気です✨

ピンクベージュのくすみ感MAXカラー

ムラサキアッシュのくすみ感がMAXのカラー

ハイライトも入った アッシュのくすみ感MAX
カラー

ビビッドなカラーはちょっとなぁ〜

抵抗あるなぁ〜って方はこちらのくすみのないMAXカラーがオススメ

めちゃくちゃ色味がキレイーー😍

さあ、みなさんどんなカラーを楽しみますか???

Return Top