BLOG

Reservation

ママ業と時々ストレス発散のお話し

美容師とママと妻と女と、

それぞれのシーンに合わせて使い分けている私ですw

嬉しい事に、どれをとってもとても楽しい時間を過ごさせてもらってて、充実した日々を過ごしてます^ ^

美容師という人をキレイにする仕事、
人を笑顔にできる仕事、
そして自分も笑顔になる仕事、
好きな事を仕事に出来てるって最高だなと感じます♡

そう!!
そんな充実した日々。

自分がSNSで発信する事柄も、まぁまぁ楽しそうな事ばかりで、

『この人、悩みなくやってんのか!??』っと思う方もいてるかも(;^_^A

ちなみに私のInstagramとFacebookはこちらです✴︎
Instagram

Facebook

うん。
まぁ、楽しそうにやってますね(;^_^A

でもね、実際は悪戦苦闘しながらの日々ですよ(笑)

そんな事柄はもちろんSNSでは発信してません(笑)

まれに、ボヤいてますが(;^_^A

【特にママという分野】

子供はそりゃもう可愛いです。

将来、どんな彼女が出来て、どんな子と結婚して、オカン!!オカン!!うるさい!!とか言われる事を想像すると泣く。。。
携帯とかこっそり見ちゃうかも(笑)(笑)

そう!!可愛いんです!!大好きなんです!!

でもね、はっきり言いますと毎日戦争であります。

家に居てる時は、
基本私はバタバタと家の中を走り回り、
常に子供の名前を呼び、
怒ったり喜んだり、
そしてまた怒ったりを繰り返し、
子供よりも私の方が喜怒哀楽が激しく、
側から見てるとなんともせわしない私であります(笑)

旦那は朝も早く、夜も遅いので、基本私1人でやってますT^T

(あっ、旦那も時間がある時は洗濯物干したり、食器洗ったり、子供とお風呂に入ったりと、やってくれますので、、、何もしない訳ではないので、誤解のないように書いときますw)

まぁ、子供も4歳。
7月には5歳になりますので、
自分でご飯食べたり、服を着たりと、
以前よりは子育ても手の掛かる場面は変わってきました。

それでも、子供が寝てる時間でさえもなんだか気は抜けず、
未だに子供が寝てても泣いてる様に聞こえる事がしばしば。

実際は泣いてないんですよ(;^_^A

でも、これはママあるあるやと思います(;^_^A

泣いてないのに、泣いてる様に聞こえるママあるある(笑)

夕方からは戦争で、
5時に仕事が終わり、
保育園にお迎えに行き、公園にいく。

最近は日が長くなってるので、遅い時は7時前まで公園にいる事もありますT^T

はっきり言って、早く帰りたいですT^T

はっきり言って、この時間は苦痛ですw

もちろんお手伝いさんがいる訳でもないので、帰ってから夕食を作るのは私w

そして息子は散々遊んだ挙げ句、帰ってくるなり、
『お腹すいた!我慢できひん!ご飯早く〜!』と言うてきますT^T

そう!!

いつもこの時に私の怒りは爆発(笑)

『ママもお腹すいてる!ママも疲れてる!だから早く帰ろ!って言ったやろ!じゃあ、手伝ってよ!』

息子『僕も疲れてチカラが出ない〜』

と、何故かここぞとばかりに、アンパンマンのお決まりのフレーズを言ってきます(;^_^A

そう!!
ほぼ毎日、この繰り返し。

イライラ、バタバタして、寿命縮まるんちゃうか、、と思います(;^_^A

そして必死にご飯を作り、せっせとお風呂の準備をし、出来たーーーって思ったら、
「息子疲れて寝てる!!!」って事もしばしば。

そのままお布団に連れて行こうとすると、必ずグズる。。。

そこでまた機嫌を直して、ご飯を食べる。

まぁ、その頃にはご飯は冷めてます。

そう!
そんな思い通りにいかない子育て。

美容師をやってる時の自分とは、全く想像も付かない汚れてもいいボロい部屋着を着てやってます。

【人生は思い通りにいくと面白くないし、
思い通りにいかないから面白い!!】

そう思ってやってます(;^_^A

まさにこれ!!↓↓↓

LICOさんという方のBlogです。

子育てを大変だと感じる本当の理由

この方のBlogは共感する部分が多く、勉強出来る事も多いので読んでます。

子供のこころが穏やかに育つ魔法の育児法

息抜きするヒマはほぼないし、独身の時とは時間の使い方もゴロッと変わったし、悪戦苦闘しながらもでもなんとか楽しくやってます。

でもね、オカンだってたまには息抜きしたいです。

はっきり言ってストレス溜まってますから(笑)

家事に、子育てに、旦那に、旦那に、、、(笑)

オカンの息抜きと言えば、自分が休日で子供を保育園に預けてる束の間のランチくらいです。

これもまぁ、常にお迎えの時間を気にしながらになるけど、静かにゆっくり食べれるご飯ってサイコーって子供をもってから思う様になりました。

でも、それでもストレスはまた溜まるもので(笑)(笑)

どんだけストレス溜まってんねん!って話しですね(;^_^A

なんせ私は10年一人暮らしをし、自由奔放に自分の思う様に、自分の好きなように生きてきた人間。

子供が産まれもうすぐ5年になりますが、そう簡単には自分って変えれないんですよ(笑)

そんな私。
自分の時間が必要なんです。。。

そしてついに見つけました^ ^
今年1月からハマってる事があります。

1年に一度くらいしか行けないですが、、、

それはライブ🎶🎶

今年1月に白澤店長と初めてライブに行き、そこからハマりました!!

その時のBlogはこちら🎶

最近のお休みの過ごし方♬

そして先日も行ってきました!!

1年に1度くらいしか、、、って言いながら、2016年始まってもう2度も行ってしまってます。

ライブの日だけは、実家の母親に子守りをお願いしてます。

今回は運良く、旦那が休みだった為、旦那に保育園のお迎えをお願いし、家の事をお願いし行ってきました^ ^有難い〜〜^ ^

そして、ライブ当日!!
仕事が終わり、いざ会場へ。

。。。

会場がキチンと写ってないT^T

そう!!

場所は、大阪城ホールです。

独身時代、ビヨンセのライブに行って以来になりますw
(ちなみに1人でのビヨンセライブ以来w
実は昔から音楽は好きなんです)

今回私達が見たかったアーティスト

そう!!

【セカイノオワリ】です。

もう、半年前くらいからチケットを取ってたので、もう楽しみで楽しみで仕方ありません^ ^

グッズどれを買おうか真剣にみる店長w

セカイノオワリのライブは、舞台セットや演出が特に面白く、最先端だと聞いてたので、そちらもかなり楽しみでした♡

会場に入ると、もうすでに沢山のお客様!!

ディズニーランドに来たような興奮具合ですw

ちなみに、セカイノオワリはライブ中も写真撮影オッケーというサービスのよさ♡

サイコーであります!!

そして始まりました!!

今回は100均の双眼鏡ではなく、2人ともいい双眼鏡&カメラでの参戦です!!

場所もサイコー!!

このようなセットの真横でした!

しかも、スタッフさんはこうやって被り物などをしてました^ ^

こうやって近くにも来てくれました^ ^

途中、会場にきてるファンの方が1人で連れ去られ、お肉にされてしまう!という演出もありました!!

その時は、会場内にはお肉のとてもいい香りが漂い、まさにテーマパークです!!

いや〜最高でしたね^ ^

大阪城ホールは16000人もの人数を収容出来るようで、こんなにも多くの人を魅了できるという事にも感動しました!!

もちろん歌は上手い!!
演出も上手い!!
トークも面白い!!
音楽を通して人を感動させれる!!

ジャンルは違うし、スケールも全く違います。

でも、自分達も美容という仕事を通して、
誰かに感動を与えられる、
誰かに何かを伝えれる、

など、

髪の毛を切る!!という事だけでなく、
人に影響を与える事の出来る人間になりたいと感じました!!

そんなこんなで、今年からライブにハマったアラサーとアラフォー(笑)

光に反射してあまり写ってない(;^_^A


公演中のお肉の匂いが忘れられず、
ライブ後はお肉を食べに行ってきました^ ^

たまにのオカンの息抜き♡

バッチリ息抜きさせてもらったので、当分は優しく家族に接っせそうです(笑)

Return Top