BLOG

Reservation

ドライヤーの前にやると必ずモテるお話し

✴︎今日は髪の毛のケアのお話し✴︎

みなさん、お風呂から上がって、ドライヤーってしますよね??

「えっ!!!してないよ!!」

って方!!

その方はまずこのblogを読んでくださいT^T

私の○○○ニオッてます!!!!


気を取り直して、

皆さん、お風呂上がりはドライヤーをしてくれていると信じて、、、(笑)(笑)

【今日はドライヤーをする前に必ずやって欲しいこと】のお話し。

美容室行った時、ドライヤーの前に、

『乾かす前のトリートメントつけておきますね』

とか、

『アウトバストリートメントつけて乾かしますね』

とか、

「おや??何も言わなかったけど、なんか付けてドライヤーし始めたな。。」

とか。

最後のやつは美容師として絶対あかんやつですΣ(゚д゚lll)

前者の2つの様なお話しって聞いたことありますよね??

もし、最後の様に何もお客様にお伝えせずにやってるスタッフがいたら今すぐしばきです!!


はい。

話し戻しまして、

私達美容師がよく口にする、

【乾かす前のトリートメントもアウトバストリートメントも同じ!!】

もっと分かりやすく言うと、

【洗い流さないトリートメント】ってやつです!!

っと、トリートメント???

「私、お風呂場でトリートメントしてるよ」



「お風呂上がって、ドライヤーの前にまたトリートメントつけるの??」

「面倒くさい。。。」

と思われてる方もいてると思います。

っと!!!

その【面倒くさい!!!】は「老い」への第一歩ですよΣ(゚д゚lll)

Σ(゚д゚lll)
Σ(゚д゚lll)
Σ(゚д゚lll)

はい!!

お風呂場でするトリートメントと、
ドライヤーの前の洗い流さないトリートメントは効果が全然違うんです!!

そんな、ドライヤー前の洗い流さないトリートメントの効果についてお話しさせて頂きます。

まず、

【見た目のツヤ、まとまりを1日中持続させてくれる】

この見た目って、ホント大切なんです!!

毛先がバサバサしてるより、
毛先が綺麗にまとまってる方が、
断然若く見えるし、好印象です!!

見た目が大切なお話しのblogはこちら→人生、損をしたくなければ絶対読んだ方がいいと思う!

次に、

【色々なモノから守ってくれる】

  • ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれる!!

(ダメージの受けやすい毛先は熱のダメージを特に受けやすいですT^T)

  • 摩擦から守ってくれ、切れ毛、枝毛防止!!

(洗い流さないトリートメントをつけることで滑りが良くなり、髪の毛が絡むことなく摩擦によるダメージから守ってくれる)

  • 紫外線から守ってくれる!!

(何もつけてない裸の状態のだと、外からのダメージも受けやすい)

【ドライヤーの熱の力で髪に栄養分をいれてくれる】

  • 濡れてる状態の髪の毛はキューティクルが開き髪の栄養分がどんどん抜けていき、ダメージを受けやすい状態。
  • そこにお風呂上がり直ぐにトリートメントをつけてあげてドライヤーをすることで、栄養分が髪の毛の中に入り、髪を修復してくれる。
  • 髪の毛が乾くのと一緒にキューティクルも閉じるので、中に入った栄養分が抜けにくいように蓋をしてくれる。

などなど、洗い流さないトリートメントはこんなにもイイ事づくしなんです!!

夏に受けたダメージが、秋になり冬になり、どんどん出てくる時期です。

これからは乾燥!!という大きな敵が待ってますΣ(゚д゚lll)

『どーしょーーー!!!私の髪の毛のえらいこっちゃ』

ってなる前に、毎日のほんのちょっぴりのケアから初めてみませんか^ ^

みるみる髪の毛のがキレイになっていきますよ!!

end…Linkではそれぞれの悩みに対応出来るよう15種類以上もの洗い流さないトリートメントをご用意してます!!

あなたにあったトリートメントをご提案させて頂きます♡

Return Top