BLOG

Reservation

貴重な体験☆ヘアショーに私とイノッチーフと出演しました‼️

こんにちは。今回の白澤blogは、ヘアショーのお話。

ヘアショーとは???

*舞台の上でカットをしたり

*事前にスタイルを仕上げておいたものをお見せしたり

形式は様々です。
美容師は目にする機会が多いですが、みなさんはピンとこないかもですね。。。

先日、見ていただく方がいらっしゃる前でステージの上で私とチーフが、カットとスタイリングをするショーに出させていただきましたー^_−☆
今回は見ていただいてる方がほぼ美容師さん。

end…Linkと一緒にお勉強をしていたり、街のお掃除をしたりと、、、親交のある方たちです。

私は女の子のモデルさんを担当。

イノッチーフは男の子モデルさんを担当しました。

そして私たち2人以外に他店の美容師さん2人で

合計4人で 4人のモデルさんをしました。

なんせ、ヘアショーというもの自体初めての経験でして。

ものすごく緊張しまくりf^_^;
前日からイノッチーフも私も 言葉数多いのなんのって。。。(そしてお互い話をするけど、会話になっていない 笑)
美容師4人で何回も何回も打ち合わせを重ね、当日を迎えました。

1番左:白澤

右から2番目:イノッチーフ

イノッチが見にくいですか?
こちらです→

後ろに流している映像と音楽に合わせで

ショーが始まりました。

今回の目的は→→→

私たちが勉強させていただいてる中で みなさんに何を伝えるか?
私が考えたのは、

ヘアスタイルを作る上で一番に考えるポイントをお伝えし
早いカットをテーマにお見せしました。

何故???

それは
ショーだから→見せるために早くではなく
ショーだからかわいいスタイルをつくるでもなく

普段サロンワークでお客様にヘアスタイルを作らせていただいてる時も考えている事、私が大切にしている事

***デザインのポイントとスピード***

をお伝えしたかったからです。

特別な事をお伝えするのではなく、普段のお客様をさせていただいてる時から 常に思っている事を見ていただくほうが 伝わるのかな?と考えました。

今回私にとって一番大きかったこと。それは、みなさんに見ていただきながら、お伝えできたこと

*伝え方の難しさ

*見ていてわかっていただく 見せ方などなど

感じる事が沢山ありました。


(写真はモデルさん4名です。)

なかなかない、とても貴重な体験をさせていただきました。

美容師として

お客様をステキにする はもちろん

同じ美容師さんにむけて 何かを発信する

またあらたに 楽しさを知ってしまいました‼️

モデルになってくれた ひかるちゃん

すごく楽しんでくれていてこの笑顔をいただけました♬

見に来て下さったみなさま
サポートして下さったみなさま
一緒にステージに立って下さったみなさま

本当にありがとうございました。

一美容師として、何か発信できる人でありたい

そんな思いを感じさせていただけました♬

Return Top