BLOG

Reservation

アホ毛発生!!八木の頭が鳥の巣状態!??

以前、アホ毛についてのBlogを書かせて頂いた事があります

何故アホ毛になるかはこちらのBlogをご覧下さいアホ毛にお悩みの方に朗報です!!

こんなBlogを書いておきながら、八木 大変な事が起こりました!!

数日間アウトバストリートメント
(アウトバストリートメントとは乾かす前のトリートメントの事)
がきれてまして、お風呂上がり何も付けずに乾かしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして、ある時、鏡を見てビックリ!!

すんごいアホ毛!!!

マジでヤバイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これは美容師として失格です!!!

日々のケアがいかに大事が身をもって実感しました!!

こうなったら、いつも以上に気合を入れてケアするしかないですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お風呂上がりはすぐに洗い流さないトリートメントをつけて乾かす!!

ドライヤーもテキトーにじゃなく、斜め上45度から乾かす!!

正しい乾かし方の解説はこちらのBlogをご覧下さい今すぐ出来る髪の毛のキレイな乾かし方

ほんとそれだけでこんなにもアホ毛が落ち着きました!!


(ちなみに乾かす前のトリートメントはオイル系のトリートメントを使いました)

そして、かすかに残ってる頑固なアホ毛はスタイリング剤で落ち着けます!!

私の場合、ショートなので硬めのワックスを使ってるんですが、
全体にワックスをつけた後、
手に残ったワックスをアホ毛をなでるように付けるとバッチリ落ち着きます^ ^

っと、ここで応用編

こちらの方w
スタッフの氏木です♡

パッと見た感じ、そんなにアホ毛が気になりませんが、ズームしてみると、、、

ドドーーーーン!!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

アホ毛出てます。

氏木さんの場合、
くせ毛&乾燥毛&ロングです!!

私はド直毛なので、毛質はほぼ正反対。

なので、乾かす前のトリートメントやワックスの種類が異なります。

湿度の高い日のアウトバストリートメントは、オイル系よりクリーム系の方がGOOD

氏木情報によりますと、
湿度の高い日はオイル系だと蒸発しやすくなるようです。

ワックスの種類は??

ロングの方はアレンジされたり、一つにくくったり、巻いたりされる方が多いと思います。

そんな時、アホ毛の部分だけ硬いワックスでガチガチに固めてるとオカシイですよね。

オカシイというか、スタイリングしにくい。

なので、

柔らかいワックスをアホ毛に付けて抑える

end…Linkに置いてあるスタイリング剤で説明させて頂きますと、、、

この猫ちゃんの2番がGOODです!!

番号が大きくなるにつれ、硬くなっていきますので、スタイルに合わせて選んでもらえるとよいです。

そうこうしてる間に氏木のアホ毛も落ち着きました!!

GOOD!!!!!!!

これからの季節、乾燥しやすいので、こういったお悩みも出てくるかと思います。

そんな時、是非参考にして見てください♡

Return Top