BLOG

Reservation

シンプルなショートスタイル☆白と木目を基調としたend…Link☆

ショートヘアにしたいけど、どんな顔立ちが似合うの??

ショートにしたいけど自分んに似合うかどうかがわからない!

そう思ってる人って数多いとおもいます。

そこで、、、

一般的に参考にまでと思いまして、お伝えさせて頂きます。

ショート顔の特徴
  • 頭が小さい
  • 首が細い
  • 色が白い
  • あごがすっきりしている
  • 目鼻立ちがはっきりしている

さて、あなたはこの条件にいくつあてはまりますか?

しかし、あくまでも一般的にです

この条件が、必ずしも絶対条件ではありません!!!

あてはまらないからといって落ち込まないでくださいね(^-^)

もう一つ。

ショートヘア似合う基準の数値

『えっ?そんな論理的なことってあるの??』

と、思う人もいると思いますが(私もビックリ!!!笑)あるんです。

その基準の数値っていうのが、、、
耳たぶ下からあご先まで、5.5cm以内。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

5.5cm以内?!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ものさしで測ってみよう!!

しかし、不安

5.5cmって、まぁまぁ短いよね〜。。。

ガーンΣ(゚д゚lll)

ちょっと見えにくいですが。。。

7cm。

ご安心ください!こちらも、絶対条件ではありません

あくまでも、ショートヘアが似合う顔の基準の数値であって、ショートヘアが似合いやすいということであり、5.5cm以内じゃないからショートヘアが似合わないということではありません。

ホッと、一安心♡

以前、blogでもお伝えしました

ヘアスタイルのバランスポイント

こういったバランスでショートヘアも似合うようになりますよ(^-^)

ショートにしたい方、是非参考にしてみてください⬇︎⬇︎⬇︎

似合わせが大事

ハンサムガールby inoue

Return Top