BLOG

Reservation

良いものはまねしたくなっちゃう。イノッチcookingの実は。

良いものはついついまねしたくなっちゃう

  • 可愛いもの
  • キレイなもの
  • バランスがいいもの
  • 美味しいもの

ヘアスタイルでもそう。
(周りの誰かが可愛いカッコいい髪型になってると、なぜか切りたくなっちゃう)

お部屋でもそう。
(ひとのお家におじゃますると自分の部屋もキレイにしたくなったり、同じものが欲しくなったりしません??笑)

ごはん屋さんにいってもそう。
(美味しい味付けやキレイな盛り方されてると、お家でもやってみよ〜ってなっちゃう)

見てしまうとついついまねしたくなっちゃう。

そんなことないですか??

今回は、もちろん味は抜群、見た目が可愛くて影響を受けたカレーやさんのご紹介です(^-^)

ヘアスタイルかと思いきや、イノッチcookingでした。笑

caféミカンバコ

前々から気にはなってたカレーやさん。

Instagramでも人が行ってることをよく見たり、美味しくてゆっくりできるお店って聞いてたりしてたお店。

見るからに美味しそうで、なんだか行きたくなったお店。

そして、注文したのはコチラ↓↓↓

アフリカンチキンカレー

メインのカレーはもちろん美味しく、イロのバランスがよくて見た目が可愛い♡

カレーの他にもお野菜やおかず、スープがついてて、どれから食べようか迷っちゃう。

ナシゴレン

こちらも美味しくて、盛り付けが可愛い♡
end…Linkからは歩いて10〜15分ほどかかりますが

caféミカンバコの食べログはコチラ

最近は、1プレートに憧れてお家でもこんな感じをついついまねしたくなっちゃう。

そして、カレー作りにもはまってしまいそう。笑

まねっこイノッチcooking

全くまねになってませんが、これからプレートごはんとカレーにハマりそうです。笑

バターチキンカレー

材料

  • 玉ねぎ
  • バター
  • もも肉
  • トマトホール缶
  • ヨーグルト
  • カレー粉
  • 市販のルー(2かけらほど)
  • お好みでクミンなど、、、

作り方

  1. 玉ねぎをスライスし、バターでしんなりきつね色になるまで炒める。
  2. もも肉を入れて炒め、トマトホール缶を入れます。
  3. 火を止めてカレー粉と市販のルーを入れ煮込みます。
  4. 最後にクミンを入れて完成。

とても簡単なので是非!!!

グレードアップした1プレートごはんとカレーの第2弾お楽しみに(≧∇≦)笑

Return Top