BLOG

Reservation

八木ママ、10円ハゲが出来ました!!〜円形脱毛症の原因と対処法〜

どうもこんにちは、八木ママです✴︎

blogタイトルにもありましたように、、、

10円ハゲ出来てます。私…

実は2ヶ月ほど前に発見しました!!

その時の写真がこちら↓↓

いつのようにイノッチーフにカットしてもらってる時でした。

「えっ!?八木ちゃんハゲてるで!!」っと。

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

まぁ〜ショックですね……

でも、そんなに焦りません私。

だって以前も10円ハゲ出来たから!!

これが今の状態↓↓

(ウゥ〜ン、2ヶ月前とあまり変わってない、、、)

実は私、以前にも円形脱毛になった事があります。

ちょうど前の職場を辞める前で、end…Linkに入社する前でした。

自分的に凄いストレスを感じてた訳でも、精神的に追い詰められてた訳でもない。

そう!!
はっきりとした原因はないんですが、
新しい環境に行く!!って事で、楽しみやら不安やら、いろんな事考えてたんだと思います。

まぁ、でもそれってストレスって言うんですかね(笑)

人それぞれストレスを感じた時に出る症状は様々で、

  • イライラする人
  • 暴飲暴食する人
  • ご飯が進まなくなる人
  • 頭が痛くなる人
  • お腹が痛くなる人
  • 吹き出物が出来る人
  • 頭皮環境が悪くなる人

と、様々だと思います。

その一種に円形脱毛症というのがあるのかなと思います。

ちなみに、脱毛症とは色々な種類があって、
円形脱毛症のようなストレスで起こるものもあれば、
抗がん剤治療などの副作用で起こるものもあります。

今回は、ストレスで起こる円形脱毛症のお話し。

はっきり言って気にしてません(笑)

円形脱毛症は、約2ヶ月前のストレスが原因と聞いた事があります。

思い返してみると、約2ヶ月前、どうしても受かりたいテストに向けて、自分自身を追い込んでた時期だったなと思います。

ちなみに、旦那に、
「なぁ、私ハゲ出来てたわw」

って言ったら、

旦那「えっ!そーなん!?最近そんなにストレス抱えてなさそーやったやん!!」って。

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

えっ!??その発言w
少なくともあなたにストレスを感じてる事、多々ありますよーーーー
ってめっちゃ言いたかった(笑)(笑)

話それましたが、
円形脱毛症は数ヶ月から半年で治ります!!

だから、あんまり気にしてません。

幸いに髪の毛をめくらないと見えない場所だし、髪の毛で隠れる場所だったので!!

やはり一度、円形脱毛症になると、
何かしらのタイミングで繰り返してしまうのかな、って思います。

お客様の中でも、円形脱毛症になってる方もいらっしゃいますが、
大半の方は気づかれてない方がほとんどです。

(男性の方は短髪の方が多いので、
女性に比べて目立つし、ご自身で気付く方が多いですが、
私の経験的に女性の円形脱毛症の方が多いように思います。

見つけた場合はお伝えするようにしてます

円形脱毛症は自然に治るとお伝えしましたが、
やはり皮膚科に行かれる事をオススメさせて頂いてます。

その方が治りは早いと思います!!

私の円形脱毛症もどれくらいで治ったか、
また経過をお伝えさせてて頂きたいと思います。

ちなみにハゲて約2ヶ月。
ようやく産毛くらいの細〜い髪の毛が出てきた様子。

気長に付き合って行きたいと思います。

おわり。

Return Top