BLOG

Reservation

予告通りの、イノッチcooking☺︎夏バテの前兆にピッタリレシピ☆

梅雨入りしてるのに、雨は1度しか降らず、カンカン照りが続いてますねぇ〜(^◇^;)

こんなに日差しを早々と浴びちゃうと夏バテの前兆??

んっ??笑

こちらの玉ねぎは、ご存知の方もいらっしゃるも思いますが、先日のBOSS店長との幹部旅行での一コマ♡

知りたい方は、イノッチ〜フのInstagramからどうぞ✌︎(‘ω’)✌︎
イノッチ〜フ、Instagramはコチラから

ここからが本題です(°▽°)

夏バテぎみ、そんなあなたに、、、

暑い時期にピッタリ、早技ボリューム冷奴をご紹介(^○^)

前回のイノッチcookingで、予告してたと思いますが、
予告してた前回のblog、お忘れの方はコチラ♡

そう、この写真の奥に写ってるヤツ!!

正体は↓↓↓

題して、『永谷園冷奴』

イノッチ〜フ、よく行く居酒屋さんからメニューをパクることが多いんです(^-^;

この永谷園冷奴も某居酒屋さんメニューからイノッチ流で作ってハマっております。笑

材料

なんと、その名の通り、、、

  • 永谷園のお茶漬けのもと
  • 氷2コ
  • 豆腐
  • たくあん、しば漬け、その他のお漬物
  • ネギ
  • ミョウガ
  • カツオ、、、などなどのお好みの薬味

以上です。笑

作り方

これまた、いたって簡単!!!

  1. 永谷園お茶漬けのもとをちょっとのお湯で溶かします。その中に氷2コ入れて冷やします。
  2. お漬物たちは、細かく刻みます。
  3. 豆腐に①②をぶっかけます。
  4. あとは、お好みの薬味をのせるだけ。

永谷園お茶漬けのもとと、お漬物たちの食感がめっちゃくちゃ合うんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

永谷園お茶漬けのもとが良い役目をするんですよ〜!!!
これからの暑くなる季節にピッタリ☆★☆★

是非、真似してみて下さい(●´ω`●)

そして、次回は、、、

最初の写真に写ってたとおもいますが、そう、まさかの玉ねぎ料理♡♡♡

玉ねぎは血液をサラサラにしてくれて、栄養分もたっぷり(≧∀≦)

夏仕様にお送り致しますので、お楽しみに♪

Return Top