BLOG

Reservation

女の子のヘアチェンジ大特集と子供雑誌掲載のお話し

みなさ〜ん!!夏休み満喫してますか〜??

わたくし八木は、8/13〜8/17まで夏休み頂いております。

腹立つくらい浮かれておりますが、海外なんて行きません!!

実家でゆっくりする夏休みです♡

この時期はどこに行っても子連れの方が多く、みんな夏を満喫してるなぁ〜と感じてる私です!!

美容室も子供がいっぱい!!

以前からお子様のお客様の多いend…Linkですが、
夏休みに入ると
『お出かけ前にカットしたい!!』
って思われるお子様も多く、子供カットが好きな私にとっては嬉しい限りです😃


写真が冬(@ ̄ρ ̄@)

姉妹でバッサリカット

小学1年生のお姉ちゃんと、年少さんの妹ちゃん♡

↑Before写真です。

バレエを習ってるお二人。

バレエの発表会に向けて、ずっと伸ばされてたご様子。

バレエと言えば、髪を1つにピチッとまとめてるスタイルですよね!!

ってか、年少さんでも発表会に出れるって、スゴい練習されたんでしょーね👏すごい!!

その大切な発表会が終わったので、
『バッサリカットして下さい!!』とのご希望。

最初はママと3人で来られてたんですが、どうも「ママが居てると恥ずかしい!!」
って事で、カットの間ママにはお外に出ててもらいました(笑)

っと、ママが居なくなったと同時に、お二人、写真を撮らせてくれましたw

ママが居なくてもお利口さんのお二人。

お姉ちゃんのカット中、妹ちゃんはiPadに夢中!!


↑この後ろ姿、萌〜♡

お姉ちゃんは小学一年生なので髪型の規定があるようで、
【肩につくと髪の毛をくくらないとダメ!!】
だそうです。

お姉ちゃんの思いは、
「髪の毛を下ろして学校に行きたい!!」

でも、「出来たらちょっとでもくくれたら、、、」

っと。

初めはギリギリくくれる長さに残してカットしてたんですが、

子供の髪の毛ってすぐ伸びるもので、

夏休み明けに肩についてたらあかんな、、って思って思い切ってバッサリカットさせて頂きました!!
(流石にそんな早いスピードでは伸びませんがw)

少しでも長い間、お姉ちゃんの希望の、
「髪の毛を下ろして学校に行きたい!!」を叶えてあげたくてね。

お姉ちゃんが終わったら次は妹ちゃん。

妹ちゃんは前髪を伸ばしたいとのご希望です。

そして、お二人仕上がりました♡

カット前は少〜し緊張してたけど、
カット後は沢山お写真撮らさせてくれました!!

そして、なんでもネェネのマネをしたがる妹ちゃんが可愛かったです!!

暑い夏、スッキリしたスタイルで夏休み楽しんでね〜💕

小学生カット 3240円
小学生未満カット 2700円

子供だって前髪のメンテナンス

いつもご来店してくれてるFチャン♡

今回はお爺ちゃんお婆ちゃんのお家に帰る前に前髪のメンテナンス

安定の生え際ギリギリ前髪です♡

そして、謎のポージングw

女の子ですね〜♡

お爺ちゃん、お婆ちゃん家で楽しんで来て下さいね♡

子供といえど、前髪が伸びてくると鬱陶しく、大人より汗をかく子供は前髪がへばりついて汗疹になりやすかったりします。

前髪だけでもお気軽にご連絡くださいね♡

子供雑誌に掲載されました

✴︎最後にちょこっとお知らせ✴︎

子どものファッションと家族のライフスタイルsesame9月号

今までにも何度かsesameには掲載して頂いた事があります。

今回は、私八木と店長白澤のスタイルを掲載して下さいました!!

今回はInstagram投稿で、
Instagramでの「いいね!」数&編集部の方の選考により掲載されるか決まるプロジェクトになってました!!

Instagramのアカウントとともに掲載して頂きました!!

ちなみに私のスタイルはこちら↓

ご来店の際、是非sesameをご覧ください♡

そして、私のInstagram、お気軽にフォロー下さいませ♡

ではまた〜👋

Return Top