BLOG

Reservation

夏バテ大渡の京都の旅。

お盆後半になりましたね!
end…Linkは休まず営業しておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その中でもスタッフそれぞれが
順番に休みをとっております!

私も先日お休みをいただき、
京都に行ってまいりました^ ^

お盆じゃない日も、
いつもたくさんの人でいっぱいですが、
お盆の日のこの日は
もっとたくさんで常に行列で
動いていました。。。

最初に行ったところは
ランチをしよう!
でも、夏バテで食欲がない!
そんな時でも大丈夫の

「うな丼」を
食べてきました!!

しかも普通のうなぎの丼ではなく、
すごいんです!!!!

うな丼の名前が
「きしん丼」


うな丼の場所は
祇園四条でおりてオーパの方に進み
通り越したらすぐの

「かねよ」です。

とっても老舗な感じでした^ ^

そして頼んだのが
こちら!!!
かねよさんの名物の
卵がどどーーーんとのったこちら!!!


この卵も出汁が効いてて絶品です♡

そして、、、
中をめくると、、、


うなぎが隠れています♡♡

ペロっと平らげてしまいました!!

ちなみにうなぎには。。。

*美容効果
*疲労回復効果

などがあるみたいです♡

ぜひ!かねよさん行って見てください!!!

「かねよ」
京都市中京区六角通新京極東入松ヶ枝町456

そしてプラプラと京都を散策!

そしてSNSで調べて行って見たかったところ。

到着!!!

「プルミエ・エタージュ」!!

階段をのぼると、

もう可愛い。♡

中に入るとドライフラワーが
たっっっくさん♡♡

ここは、ドライフラワーと紅茶を
楽しむことのできる、お店で
空間がとってもアンティークで素敵です♡

ドライフラワーも実際購入することができます!!!
500円から800円ほどでした^ ^!

うなぎのかねよさんから
すぐのところでした♡笑

「1er ETAGE」
京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1 2F

そして!!!
またテクテク散歩をして、
毎回京都に来たら食の旅になってしまいますが、
今回もまた食で始まり食で終わってしまいました。笑

最後は

人気の「pass the baton」♡
普通に並ぶと5時間くらい待ち時間がある
このお盆期間。。。。

私たちは
ラストオーダーギリギリ
30分前に行って見たら
並ばず入れた♡♡

暑くてバテバテの1日だったので
最後はかき氷を♡

どどーーーんとめっちゃおっきい!!

マンゴーもゴロゴロとたくさん入っていて
とっても美味しかったです(*^^*)

「pass the baton 」
京都市東山区末吉町77-6

どこも祇園四条が最寄りの駅の
近くですので、

ぜひ!!京都に行ってみてください♡

Return Top