BLOG

Reservation

大渡の夏休み第2弾!徳島の旅!!キャンプにラフティング!

こんにちは!!

この間は有馬温泉の記事を書かせていただきましたが、

夏休みこれだけでは終わりません♡
毎年欠かさない、

地元の友達との旅行!!!

高校の3年間部活を共にした友達で

(ちなみに身長143センチですがバスケ部に所属しておりました!!笑)

卒業してからは、またまた社会人になってからは

年に集まれるのも2、3回。。

結構集まりますが、旅行をする!!

となんとなく決まってます♡

前回は直島、淡路島でゆっくりしましたが、

今回は

またまた四国。の徳島です♪♪♪
女4人の旅。もう女子じゃありません!

すること言うことは

もう男です。。。笑

そんなこんなで車での旅が始まりました♡
昼までは結構雨が降っていましたが、

明石海峡を通るときには

なんとか雲が薄くなってくれました。(*^^*)

そして徳島にあるキャンプ場に到着!

場所は

『四国三郎の郷』

着くまでの道のり渋滞や寄り道が

多くて着いたのはもう日もくれる寸前。笑

でも4人で行ったのに

めっちゃおっきいところに泊まれました♡

早速バーベキューの準備!!

暗すぎてもう何が何だか!!笑


でもそんなの関係なく。

昔の話で盛り上がったり

近況報告で盛り上がったり、

こんなバーベキューでも楽しく過ごしました♡

そしてすぐに就寝。笑

次の日のために体力を温存しました。。

そして次の日!!!
快晴!!!

とてつもなく快晴!!


昨日見てなかったまわりの景色も最高です!!!

朝はゆっくり支度して、

最後にお決まりのジャンプで記念撮影!!

失敗。笑

失敗。笑笑

大成功♡♡

みんないい顔しております。笑
そして、ある場所へ

GOGO〜!!

の前に腹ごしらえ♡

四国と言えば。
うどん


ですね♡

場所は讃岐屋という

人気のお店に行って来ました!!


私が頼んだのは

肉ぶっかけうどんです!!

やはり、四国のうどんは

コシが強くて絶品でした。

そしてそして!!

ここから車を走らせること20分ほど。。



すごく綺麗な川が見えて来ました!!!

川でするアクティビティ。

ラフティングです!!!!!

1番のメインのラフティング!

おもむろにウェットスーツに着替え。。



しっかり説明も受けて。笑

いざ!!乗り込みます!!!

と偶然なことにこの日は三連休で

ラフティングの世界選手権が

この川、吉野川でありました!!


日本の選手や海外の選手もたくさんいる中で

初心者の私たちがラフティングしました。笑


ここからは悲劇。笑

吉野川は日本一流れが早いと言われていて、

『でも言っても初心者の私たちが行くくらいだからそんなじゃないでしょ٩(^‿^)۶♪』

と思っていたら、すんごかったです。笑
いざ出発ーー!!


ちなみに先頭の真ん中に大渡は居ます。笑


お分かりでしょうか。

このまわりの波の荒さ。笑


カメラだわーい!!

って言っている瞬間に。

沈んでません?笑

この時ばかりは真顔で

ロープにしがみついてました。笑

中々スリリング。。。♡

そしてインストラクターの

マダン。とってもSなんです。笑


『ハイ、ボートノハシニミンナタッテネ〜シャシントルヨ〜』


と言われた瞬間落とされる。笑
こっちでも謎に落とされる。

そして友達先頭に座らされ、GO。

そのままバブーン。

そしてザッブーーン。笑
この日はとっても暖かい日だったのですが、

やはり川の水は冷たい。

地獄でした。笑
でも楽しい時間

この笑顔が物語って居ます♡


そしてこの絶景!!!!


ほんとにいい経験ができて

心が浄化されました。。。

場所は吉野川で、

今回行ったラフティングのところは

「ナイスラフティング」さんです!

ぜひ来年にでも行って見てください♡

最後に写真もデータで頂けますよ♡

そのあとはびしょ濡れで冷えた体を

近くの天然温泉の

『松尾川温泉』 

で温めて帰宅しました!
女子4人の旅とても充実して

リフレッシュしまくりました!!

ぜひ四国に行かれた際は

このプラン参考にして見てください〜♡

Return Top