BLOG

Reservation

弾丸で行く竹富島の旅!!

こんにちは!大渡です♪

夏になり、ゆっくりゆったり過ごせるところに出かけたいな〜、海行きたいな〜、となり

弾丸で竹富島に先日行ってきました‼️

しかも一泊二日の本当に弾丸の旅。笑

でも!一泊二日でもしっかり楽しめた旅の紹介をさせてください‼️

まず、朝関西空港に向かい、

石垣島まで飛んで行きました

着いた瞬間灼熱だけと晴天で最高!!

お決まりのこの場所でパシャリ。

撮影スポットみたいで、並んでたので

横から適当すぎるショットを。笑

そこからバスでフェリー乗り場まで30分ほど揺られて到着!

フェリー乗り場には具志堅さんの銅像が❣️

テレビなどで見たことがあったので

テンション上がってパシャリ✨

そしてフェリーに乗り15分くらいで

竹富島に到着!!

竹富島は石垣島の隣の島なので行きやすいです♪

竹富島は石垣のお家がほとんどで

古き良き沖縄の良さがたくさん残っているところで感動✨✨

自転車移動で一周すぐに回れちゃう広さでした♪

アクティビティは、

シュノーケリングや、サップ、水牛に乗って街並みを散歩するなどたくさんありましたが、

今回の目的は、ゆっくりする!!だったので

何もせずにただ散歩したり、海に行ったりしました♪

海水浴場はコンドイ浜が有名で

とっても綺麗でした♪

透き通る海はやっぱり最高に癒されました♪

遠浅で身長145センチの私でも

歩いて遠くまで行くことが出来て感動凉

星の砂があるカイジ浜は、コンドイ浜で疲れて断念。。沈

きっと綺麗でした☺️笑

ご飯は八重山そば!!

全部飲み干しちゃうくらい

とてつもなく美味しかったです。。。

八重山そばを食べた場所は

『かにふ』と言うご飯屋さん。

大人気で少し並びましたが、

並んでよかった!と思う美味しさでした

定番のオリオンビールも染み渡ります。。。

ご飯を食べ終わってサンセットを見るべく

海辺へダッシュ!!

少し遅かった。。。凉

けど空の色合いや、雰囲気がとっても綺麗で感動しました✨

そして、夜空もとっても綺麗で、

星が鮮明に見えてこれを見るだけでも

竹富島に行って良かったな、、と感じました!

流れ星もたくさん流れて願いこともできました❣️

写真では伝わりにくいのが悔しいですが、( ; ; )

竹富島は夜はほぼ電気が着いてなくて建物も低いので星を綺麗に見るのはおすすめの場所です♪

そして2日目は、石垣に戻ってまたぶらっと

カフェにいったり、またまたハマってしまった

八重山そばを食べたり、

食と自然にたっくさん触れる旅で

一泊二日という弾丸の旅でしたが、

とても癒されてリフレッシュした休日でした♪

皆さんの夏の思い出も聞かせてください殺

Return Top