BLOG

Reservation

あなたのパーソナルカラーは、何ですか?

パーソナルカラーご存知ですか?


パーソナルカラーとは、自分の肌や瞳の色などを見て

似合う色を分析することです!!
ただ今流行っている色だから。。

新色だから。。と言って

全ての人に似合うわけでなく

つけたらお顔がくすんで見えたり、

暗く見えたりします。。。

お顔周りに持ってくるアイテムは

自分の似合う色を持ってくるだけで

印象がだいぶ良くなります(*^^*)♪
パーソナルカラーには

大きく分けて4つの種類があります!

  • スプリングタイプ
  • オータムタイプ
  • サマータイプ
  • ウィンタータイプ

の季節の名前がついてます!!

同じ赤でも全然違います!

もしかしたら、

「私は赤色は似合わない!!」と

ずっと諦めてた方も

パーソナルカラーが分かれば

挑戦することができるかもしれません♪
では、どうやって診断するの?


お店に来てもらって見させてもらうのが

一番ですが、大まかに説明します(*^^*)
まず最初に、イエローベースかブルーベースかを調べます!!

『あなたはアクセサリー、シルバーかゴールドどちらが似合いますか?』


  • シルバーが似合うあなたは、

夏か冬の似合うブルーベースが合います!!


  • ゴールドが似合う方は、

春か秋の似合うイエローベースが合う方です(*^^*)

次に、ブルーベースの中の

夏か冬どちらが似合うか??
それは、

白が似合うかでわかります!!!

白でもくすんだ白ではなく、

真っ白の服です!!

白を着てくすまない方は、

ウィンタータイプです!

このタイプの方は色白、色黒は

関係なく肌にくすみがない人が似合うタイプです!

少し白を着てくすむ

サマータイプの方は。

明るいピンクか赤みがある肌の方が

特徴です!!
続いてイエロータイプの春タイプ、秋タイプの見分け方は?


見分け方はあなたは、

  • 可愛らしいキュートタイプ?
  • 大人っぽいゴージャスタイプ?


可愛らしいキュートタイプの方は、

スプリングタイプです!!

肌に黄みを含んだ血色の良い肌が特徴です!
大人っぽいゴージャスタイプの方!

オータムタイプは

黄みが強く、頬の赤みは少ない陶器のようなお肌の持ち主です!!

とても大まかなのですが、

このタイプのが分かれば

自分に似合う服装や、

髪色、メイクも似合うものがわかりますよ(*^^*)!!

ぜひ参考にして見てください♪
ちなみにわたくし大渡は

スプリングタイプです♡笑

Return Top