BLOG

Reservation

ルクアのバル地下にある昼のみできちゃう宮崎料理の居酒屋さん

こんにちは、ケアリストの山口です!

先日のおやすみ高校の友人と会ったのですが
まず日にちと時間だけ決めて
あとはなーんにも決まってなく、、
2時半待ち合わせの少し前にこのLINEのやりとり(笑)
全員が集まったのは3時過ぎでした(笑)
高校の友達はだいたいこんな感じでルーズです(笑)

さて、どこいくーとなりカフェいやでも
珍しく昼のみする?となり移動。。

場所移りましてルクアのB2階にあるバル地下の

ゑびすさんです!!
宮崎料理の居酒屋さんになります。

ゑびす
営業時間:11時〜24時
電話番号:0661511540(※予約不可)
定休日:不定休
食べログはこちら。

店前のポップにも昼のみできます!と宣言され
しかも11:00〜16:59まで限定でハイボールが
なんと90円!!!!
これは入るしかないです!
(と、まあ私ノーマルハイボール苦手なので
あんまり関係ないんですがね、、笑)

お昼ごはんはまだだったのでガッツリと食べましたよー

ゑびすのキムチ
普通の白菜キムチだと思ってたらちょっと
変わった食材も入っていて珍しかったです(笑)


和風クリームチーズ
タレとネギなどを混ぜて頂くスタイル
丸いあられみたいなので食感も楽しめちゃいます♪
わたしのオススメはキムチとクリームチーズを
一緒に食べるのです!
キムチのピリッとしたのをチーズでまろやかに
味に濃くも出てくれてお酒のアテに良きです♡


寒ブリの塩炙り
醤油ではなく塩と薬味のみで食べるスタイル。
シンプルだからこそブリのおいしさが身にしみます。
薬味の合わせ方によって風味も変わりますよ!
わたしは柚子胡椒にすだちをかけたのが
オススメな食べ方です!!是非!!


かしわ鍋
だいたい4人でとんすい一杯ずつぐらいの小鍋。
ちょっとだけお鍋食べたいときや
あったまりたい時にはちょうどいいです♡


せせりとキノコの柚子胡椒マヨ焼き
せせりと柚子胡椒好きなわたしからしたら
これはハズレなしです!!


鉄板餃子
最近密かに餃子ブームなので迷わず頼んじゃいました(笑)

あと他に
おさつちっぷすめひかり塩揚げ
頼んだんですが写真を撮り忘れてしまいました。。

めひかり塩揚げとは、
ししゃも代の大きさの小魚のフライです。

他にも沢山おいしそうなメニューがありましたよ!


ドリンクも種類豊富でした!

是非いってみてください⊂(^ω^ )⊃

.

Return Top