BLOG

Reservation

卒園式に向けてのカットと、卒園式に向けての八木ママの想い

卒園式に向けて

こんにちは、八木です。

先日、幼稚園の卒園式を控えた男の子がご来店して下さいました^ ^

3月は卒園、卒業シーズンですもんね〜

パパやママ、そして、お子様も卒園、卒業、そして、4月の入園、入学に向けてヘアスタイルを綺麗にしに来られるお客様が多いです。

我が子も来週の金曜日に卒園式を控えております!!

服装とかまだ準備出来てませんが、
泣く準備だけはバッチリです(笑)(笑)
なんなら、去年の今頃、今年の卒園式の事を考えて、保育園の送り迎えをしながら半泣きになってましたwwいやいや早すぎるやろw

保育園や幼稚園って、子供の成長が本当に目まぐるしく早くて、
でも、1人では子育ては出来ないし、
みんなに協力してもらって、先生にいっぱい教育してもらって、少しづつ成長してきた数年間だと思います。

仕事しながら保育園に預けてる私とかは、
「子供が熱を出した」と連絡があれば、
仕事を他のスタッフにお任せして、
少し肩身の狭い思いをしながら帰宅したり、
急なお休みしたりしてたのも、今思えば良い思い出かなと。

しかし、こうやって今も仕事が続けられてるのは、理解してくれたりフォローしてくれたスタッフがいてくれたからだと思うし、時間合わせてご来店してくださってる沢山のお客様のお陰です✴︎

母親に助けてもらったり、
時には病児保育に預けにいったり、
仕事で疲れてお迎えに行って、子供の顔を見るとホッとする部分もあるけど、
これでもかってくらい家に帰宅してからグズられたりすると、
も〜いや!!!
ってなんて事もしばしばありましたね。

保育園に慣れるまでは、毎朝泣きわめく子供を必死に自転車に乗せて、
雨の日は親子とも濡れながら登園したり、、、

あれ!??
なんか大変な思い出ばっかり書いてしまってる、、、

(笑)

でも、それも含めて、どれも良い思い出なんですよね〜

みんな必死に頑張ったよ〜

子供も先生も親も職場のスタッフもお客様も、周りの方々、み〜んなに感謝ですっ!!

そんな思い出がいっぱい詰まった卒園式、泣くに決まってます(笑)

やりたいスタイルは僕が決める!!

で、話は戻りまして、
先日のイケメンボクちゃん!!

6歳にもなると、どんなヘアスタイルにしたい!!とか、自分の意思をしっかり持ってます!!

BIG BANGが大好きなボクからのオーダーは、
もちろんBIG BANGスタイル!!

スッキリとカッコいいヘアスタイルで卒園式に出たい!!とのご希望ですっ!!

両サイドをハードに刈り上げたスタイル。

ジェルでタイトにしてもよし!!
ハードにアップスタイルにしてもよし!!です!!

この日は、僕のご希望で、
『タイトにしたい!!』とのことだったので、
グリースでタイトに艶っぽくさせて頂きました!!

かなりイケテマス^ ^

僕はこうしたい!!こんな風になりたい!!
っと、こうやって体も心も成長してるんだなぁ〜とシミジミ。

4月からはドキドキワクワクの小学生

見たことのない世界がいっぱいいっぱい広がってて、緊張もするだろうけど、思いっきり楽しんで色んな経験をして欲しいな♡と思います!!

次、会える時は小学校に入学してからだね^ ^

成長を楽しみに、またイケテルカットさせてね♡

っと、小学校に向けて一番ドキドキしてるのは親の私かも知れませんw

小学校未満カット2500円+税
小学校、中学生カット3000円+税

Return Top