BLOG

Reservation

お家でできるカラーを長持ちさせる方法とは!!!

カラーの色持ち

座右の銘は、御馳走様。
どーも、田中です!

(食べるのが好きなので、挨拶を考えて頂きました笑笑)by BOSS

先日ダブルカラーをしてうすピンク

なカラーをしていたのですが

一週間ほどですっかり色落ちして

金髪になっておりました( ; ; )

※金髪に、入れる色は
薄ければ薄いほどすぐ色が抜けてしまいます

そして半月も経たない間に

またまたカラーを…✨

今回はお友達のお店で、、\( ˆoˆ )/

今回は濃いめにしっかりと赤系のカラー!

これはしばらく色持ちさせたい!!!✨

ということで…

色持ちさせるには!!

・カラーした日にシャンプーは避ける
カラーの染料が髪に定着するには少し時間がかかるので、その日は避けた方が持ちが◉

・なるべく水につかないように
水につけばつくほど、どんどん色は抜けていきます。。(湯船に入る際ダッカール等でとめておくなどの工夫が◉✨)

熱から守る(トリートメント等)
ドライヤーや、コテ、アイロンでは髪が傷みます。傷むとキューティクルが開き、そこから色素が抜けていってしまいます。
アウトバストリートメントをつけるなどの工夫が◉✨

紫外線から守る
髪は紫外線のダメージも受けてしまいます。
ダメージを受け、髪が傷むとカラーが抜けてしまう原因に。

※※髪の毛用の日焼け止めもあります✨
香りもめっちゃ良い!✨
わたしも、昨年買い、愛用しておりました❤️

今年もGETしたい!!(●︎´-` ●︎)

名前はミーファちゃんです♪◉

カラーが抜けてしまう原因は

様々、、、!!

でも、お家でちょこっとだけ

気をつけるだけで

持ちが全然違います!!!

✨✨✨✨✨

せっかくステキなお色になったのでしたら

少しでも長く楽しみたいものです\( ˆoˆ )/♪

ぜひ、心がけてみてください✨

わたしも今の色、少しでも長く

キープします(●︎´-` ●︎)❤️

Return Top