BLOG

Reservation

弾丸トラベラー山口、台湾2泊3日の旅!!③

こんにちは、山口です!

台湾編これにて最終話になります!

今までのブログはこちら。
↪︎弾丸トラベラー山口、台湾2泊3日の旅!!①
↪︎弾丸トラベラー山口、台湾2泊3日の旅!!②

十分からタクシーに20〜30分ほど乗って九份に!

雑誌やテレビでよく見る赤提灯だらけでした!

上の方に登っていくと夜市みたいなかんじで
屋台が続いてました。

途中洞窟みたいなところの中に入るとこんな
落書きだらけの可愛い壁があったりもしました!

そして、まさかのここにも幸福堂のタピオカが!!

今回は黒糖ミルクティーに!
1日目に飲んだ黒糖ミルクと比べたら、紅茶が入って
甘すぎないので甘いのが苦手な人はこちらから
入った方が馴染みやすいかもです!
それに、日本ではミルクティーがよく飲むかと
思うので尚更飲みやすいかと!
しかも!黒糖ミルクティーの方が黒糖ミルクよりも
安いという、、なんででしょうか、、
お値段的にもオススメです!

九份は暗くなって提灯に灯りが灯ったときが
1番綺麗で写真映えするのでまだまだ時間が
あるので景色が良さそうなお店にて休憩を。

台湾と言えば、茶葉も有名なので
せっかくなので飲みました!

沢山ありましたが、ジャスミンにしました!
レモンの香りも入って、さっぱりして
飲みやすかったです!

お腹も空いたのでここでも小籠包(笑)

他にも食べて時間稼ぎを(笑)

結構日も落ちてきたので、また屋台街をめぐり。
ここで前日の夜市から気になっていた
臭豆腐に手を出してみました、、!

臭いはもう漢字にも入ってるようにクサイ、、
味はと言うと、酸味が強すぎてまさしく
腐った豆腐。。笑
でも昔から食べ慣れてたら、クセになるんかなあ〜〜
とも思いながら3口ぐらい食べましたがクセにはならず、笑
だんだん冷めてきて酸味がより強く感じるようになり
もういい、、ってなりました(笑)

そんなこんなでいい感じに暗くなってきて
提灯にも灯が灯ってきたので下におりつつ写真撮影を。


よく見る光景を写真に収めることができ満足し(笑)
そそくさと台北の方へ帰りました(笑)

台北について、台湾にきたら
やってみたかったことの内の1つ、
台湾シャンプーを!駆け込みでしてきました!

おお、これが台湾シャンプーかとなかなかな
激しさも感じつつ(笑)
頭皮マッサージもされてほだされ最後は
トュルントュルンのサラサラにしてもらいました(´ω`)❤︎
ただダメージが多い方や元々絡まりやすい方は
やめた方が良いかもです、、!
私も絡まりやすく、なかなかに途中段階
絡まっていたようですので、、笑

髪もサラサラになったので、続いてこちらのお店、
日本にも店舗があるディンタイフォンに!

また食べるんかーいってツッコミはダメですよ(笑)
旅行はどれだけ胃袋を大きく沢山食べれるかですから!笑
まあ、まずは一杯。

そして続々と頼んでいたものが届きました。

豚の紹興酒漬け

担々麺

小籠包

肉まん

焼餃子

水餃子

牛肉麺
などなど他にも頼みすぎて腹パンでした(笑)
これだけ食べて幸せでした♡

飲んだからか紅い、笑

そして、そのままスーパーまでいきまして、、
お酒を買いに行くんか??いいえ!違います!
スーパーにてお土産を調達しにいったんです!笑

有名なパイナップルケーキやインスタント麺を
買う予定だったので、地元のスーパーだとお得に
買えるのでは!?と行ったのです(笑)
案の定お得なお値段で沢山買いすぎまして
帰り道は手が引きちぎれそうでした、、笑

ホテルに着きまして、朝早くから行動してたからか
あっちゅうまに2人がお亡くなりになって(笑)
2日目ははやめに就寝。

最終日は、台湾は朝ごはんは外で食べるっていう
風習があり、朝早くからお店もやっていて
鹹豆漿(シェン ドウジャン)っていう豆乳とおダシと
揚げパンなどが入っているあったかい
豆乳スープが有名で食べにいったのですが、

いく時間が遅くなり売り切れ、、
残念ですが、ゴマ豆乳と卵がサンドされた
揚げパンを頼みました(笑)

店内は回転もはやく激混みでした。

そそくさと朝ごはんを食べ、最後にプラスで
お土産を買いにいき、ばたばたとバスにて
空港に向かい、日本へ帰りました〜〜。

いろいろハプニングもあった旅行でしたが、
終始楽しく、食べまくりな旅でした!
美味しいものが食べまくれるのって幸せですね♡

.

Return Top