BLOG

Reservation

お花見話と春オススメパーマスタイル☆

こんにちは、山口です!

皆さんお花見はされましたか??

残念ながらもう緑が芽吹いてお花見シーズンは
過ぎてきちゃいましたね。。

私は今年多くお花見しました!笑
お花見というよりも屋台などの食べ物
メインやった気がしますが、、笑

一つは営業おわりにスタッフでいった
土佐稲荷神社に夜桜見物。

残念ながらライトアップはしておりませんでしたが、、

お次は大阪城公園にてアルカンシェルグループの
新年度親睦会も含めてのバーベキューお花見。

エンドリンクからはこちらのメンツでの参加でした。
桜も一番の見頃なときでした!!

最後は造幣局の桜の通り抜けです!!

といっても、通り抜けゾーンにはいかず
川沿いの屋台巡りをしただけなのですが、、

そんな感じで、花より団子なお花見を
繰り返したのでした〜〜

お花見話はこれぐらいにしまして、、

春オススメパーマスタイルのお知らせです!!

今回オススメなのが
レディースのミディアムスタイル!


彼女は元々クセをお持ちなんですが、
緩めのクセでしてもう少し動きがついてほしい
ってことでパーマをあてました!

コテで巻いたような動きが出るように
少し強めに当てているので
ドライの仕方によっては緩めに出したり
しっかりリッジを出したりして楽しめちゃいめす!

今回はしっかりパーマを出す方法で乾かしてます!

でも、ドライってどうやってしたらいいの??乾かすだけじゃダメなの??って方もいるかと、、

私がよくする方法は、、

①保湿力が高い少し重ためのクリームをつけます。

②全体根元から乾かしていきます。

③根元が乾いたら、毛束を取って指で
クルクルしながらパーマを出していきます。
このときに、毛束を大きい束ではなく細かい束で
取ってあげたほうがよりしっかりパーマが
出てくれやすくなります。
あとは、クルクルしてカールを作った状態のものを
持ち上げてクシャッとしながらドライヤーを当てて
カール感を出した状態で乾かすなどの手もあります。

④ある程度、髪の毛の水分が飛んで少し湿ってる感じに
なったら、オイルやツヤ感の出てくれるクリームタイプの
スタイリング剤をつけてあげて、弱風で残りの
水分を飛ばして完成です!!

以上が、リッジ感がしっかり出てくれる
パーマの出し方です!

緩めに出したいときは、逆にクルクルするのを太い毛束で
取ったり、④の行程はせずにしっかり水分が
飛ぶまで乾かすなどしたら緩めに出てくれます。

文面だけだとイマイチわからないって方も
いるかと思いますので、パーマを当てた際は
しっかりご説明しながらドライさせて頂きますので、
是非パーマ当ててみましょーう!!

.

Return Top