BLOG

Reservation

お家の劇的before、after☆IKEAで買ったおススメアイテム!!

こんにちは!氏木です。
先日は4連休をありがとうございました!

出産前の最後の旅行ですか?と聞かれるのですが、、、、、違ったんです〜!

ベビー出産に向けて、お家の大改造と、やっとこさ、必要物の買い出しなどをしておりました!!

悪阻からあけてもなかなかガバッと動きまわれず、、、

夜、仕事後は一旦横になるとゆう最近の生活。。。

休日は基本家事をしたら横になっている。。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

今までの私からは想像出来ない、引きこもり生活をしております。

最近は一気にお腹が大きくなってきたので、歩くのもスローペース。

食後などは特に超スローペースになっちゃいます。。。。

改めて、妊婦さんでスタスタ歩いて、坂道もすーいすい歩いている方を見ると、一体どうなってんだ!?と思っちゃいます。(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ笑

そんな毎日なので、もう連休とって、一気に全て終わらせよう作戦に出た訳です。

この4日に本当にかけてました!笑
なので、超絶動きまくりな4日間でしたよ
。母が山口県からはるばる来てくれまして、2日後には姉が東京から来てくれる予定だったのです!!

なんと有り難い話なのかT_T
姉は東京でレストランをしてるので、超絶忙しくて、休みもほとんどないのに、来てくれました!!

目的は部屋の大改造!!!

最初は広い家に引っ越ししよかな。と思い物件を探したのですが、見つからず、今の家で行くと決めてからは、こりゃ大幅に部屋改造しなければ!!と、ゆう流れです。

とりあえず荷物を半分くらいにして、家具も買い替えちゃおう作戦です!

引っ越してから時間はたつのですが、なんとなぁくで生活をしてきたのを一掃!!

快適な我が家にチェンジ作戦です♡

なので、姉とのやりとりは壮絶でしたよ。
姉の準備態勢は万全!

我が家に来たことがなかったので、イメージを沸かすために、部屋中の写真と、採寸をしました!

こちら我が家どす♡

初公開??ですかね?

我が家、、ハリが大くて、微妙に家具が置き辛いのです。。。

それをIKEAのネットのシステムで、買い替えない家具なども立体で起こして、位置を決め、買い足しが必要な家具を互いに検索しまくりな毎日でした!

これが!!!

なかなか楽しいのですが、大変でしたね。

部屋が狭いので、高さを出すしかないのですが、圧迫感ありすぎなのも、、と、サイズ感で悩みまくり、変な位置にコンセントや、窓、ハリ、給湯器のスイッチなどがあり、なかなかスポッとハマらず。。。。

2人で頭煮えたぎりましたね。笑

そんなこんなの前置きありでの、4連休に突入しました!!!

前半2日は母のみなので、ベビー中心!!
まずはベビーの買い物にレッツゴーです!!!
どーもこんにちは♡
氏木ママです♡

赤ちゃん本舗

初めて入りました!
凄い。。

ベビーの物ってこんなにいっぱいあるのですねぇ。。

無知な私はなにがいるのやらさっぱりわからず。。。

そして、

店内の人、ほぼ日本人はおらず!(°_°)

こんなとこにまで海外の旅行者の波は来ていたのだと初知りしました。

しかも、爆買いの量が、商店街の方なんか比べ物にならないぐらいの、超爆買い!!!

見ていて面白かったです。笑

さて、、、
ベビーにはなにがいるのか???

を全く把握していないマイペースな私ですので、母に言われるがまま、、、意外とベビー用品て値段もするのですね。。
迷った結果、八木ママに電話!笑

リアルにいる物をお伺いし、とりあえず、最低限ゲットです♡

ありがとうございます♡

八木ママ♡笑

ベビーベッドを買うのか問題はいったんおいておきました!笑

からの、ベビーカーを見に。

あらまぁ、全くわかりませんね。

4輪だの3輪だの、、、と、ゆう訳で、こちらも放置。。

コーヒーブレイクして、サムギョプサル食べに行っちゃいました!笑

次の日は、またベビーの買い出しに。
この日は、百貨店系を攻めようかと。

とりあえず、大丸へ。
と、ベビーカーを探し中、アップリカさんと、コンビさんがあったので、実物を見て、お話を聞く、、、

しかしながらイマイチピンと来ず。。。

と、ゆうより、、聞くたびに欲しいやつが変わっていき、ますます困惑。笑

と!!!

ここで旦那様より、耳寄り情報ゲッツ。
ベビザラスにめちゃベビーカーおいてるらしいでとゆう!ナイスなお電話が!!!

と、ゆう訳でレッツゴー難波。

本当にいっぱいありました!!
ズラーっと人気なやつが一通り並んでました!

が、わからないので、全てを出しまくって押していると、20分ほどそんな我々を見ていてくれてた、ピジョンのお姉さんが声をかけてくれ、丁寧に全メーカーの違いと、見るべきポイントを教えてくれました!!

その方が、本当に素敵すぎて!!!
説明、対応、とにかく全てが素晴らしすぎて、久しぶりに接客されて感動しました!!!!

カリスマ店員さんと呼んであげたい!!!
ですが、まだ最近ピジョンに入られたとゆう事でした。

なのに凄すぎる!と母と感動しました!!!

お孫さんがいらっしゃる方で、その子との経験から学んだ沢山の事も盛り込みながらお話をしていただき、我々の心は無事決まりました☆

こんなステキなカリスマ店員様に出会えて良かったー!と心から思います!

本当に感動しました!!!
久しぶりに!!!!

たまたまの出会いでしたが、何か悩んだらお姉さんのいるピジョンのコーナーに会いに行こうと思います!!

ベイビーの事で悩んでいる方は是非!
お名前が、、、わからないのですが、、ピジョンのプロモーションショップ?にいらっしゃる、ボブスタイル黒髪のお姉さんです!笑

そんな心がほっこりした2日目は最高でした!

3日目。
いよいよ姉が上陸。

皆でとりあえず掃除機しまくり、捨てまくり、、荷物が減流目星がついてから、車でIKEAへ!!!!

鏡にうつる自分のお腹の大きさにビックリ。とりあえず、パシャりしました!笑

流れはいつもと一緒で、とりあえず、ホットドッグを頂きます。笑

からの家具を4万弱購入、ネットでぽちぽちしていたのも入れると、5万ちょいぐらいでしょうか?

帰ってからはお待ちかねの、ひたすら組み立て作業。。

苦手な私と母はあーでもないこーでもないいいながら、説明書とにらめっこ。姉と旦那様はすーいすい組立!!!

いやぁ、楽しいですね。
みんなでやると!!
1人でやると、私は病んできますが、、、笑

そんなこんなで、いろんなものが出来ました!

が、部屋がまだ完成してないので、ほんの一部ご紹介。

こちらは母と私の力作♡
小物をサクサク収納しちゃいます♡

まだ片付ききってないので、また後日完成した我が家はご紹介しますね!

とりあえず、このラック、めちゃ使いやすいです!!!

小物がバラバラあって困ってる。。とゆうかたは是非ご検討ください!!

色も色々ありますよ♡

それにしても、、、部屋の断捨離ってやはり大切ですよね。

捨てまくっただけで、かなりスッキリしました!!!

あとは、服の断捨離をせねば!!!
今の勢いのある私なら捨てまくれるイメージです!

(最近引きこもりなんで、ネットポチッとが趣味ですが、、、)

捨てるって気持ちが良いもんですね!

まだまだ捨てれそうな我が家♡
この勢いに乗ってスッキリな我が家を目指しますよ!!

頑張りまーす!!
産まれてくるまでに私がすべきお仕事の1つです!

そんな夜は今宵も感謝の気持ちを込めてがっつりご飯!ご近所の玉ちゃんへ!

(end…Linkからは徒歩1分)

飲めない私を差し置いて、3人で赤ワイン2本あけ、、、完全に愉快なゾーンへ行ってしまった皆様。笑

帰ってからも作業があったのですが、、みんな愉快な状態で作業。効率は落ちてましたが、楽しく作業出来たので良しとしましょう!!

結局、

寝たのは朝の4時でしたが。。。(T-T)笑

連日のランチやらディナーやら、なんだか家具以上にお金を使った気がします。笑

2人の愛がいっぱい感じられたので、全くもんだなしですが♡

家族はやっぱりいいですね♡

残り75日、実家に帰省するまで50日目。
任務完了しましたら、またアップしますー!

そんな愛と断捨離いっぱいな氏木の4連休でした♡

Return Top