BLOG

Reservation

鶏天好きな人は是非!!大阪港にある大阪濃厚出汁のうどん屋さん

こんにちは、髪色赤に変えました、どーも八木です^ ^

前回、「海遊館での楽しみ方」をblogに書かせて頂きました!!

今回は、そんな海遊館から歩いて5分の距離にある美味しいうどん屋さんをご紹介させて頂きます!!

海遊館の近くといえば、海遊館の横にある「天保山マーケットプレイス」と言う施設の中にあるフードコートがメジャーなんですが、

なんしか、こうゆう系のフードコートって、子供が出来てから頻繁に行くようになって、、、(笑)

何かあれば「イオンのフードコート行こか!!」ってのが、我が家の日常会話みたいなもんです(笑)

オシャレなうどん屋

そんなこんなで、見つけました!!

海遊館から歩いて5分の距離にあるうどん屋さん

レトロな建物をリノベしたオシャレな作り!!

「築港麺工房」

ちなみに、海遊館からではなく、大阪メトロ「大阪港」駅からは直進100mほどの距離にあるので、駅からもそれほど遠くなく、行きやすいと思います!!

内装は至って普通!!

カウンター席にテーブル席がざっとあり、至って普通なんですが、どこかオシャレに感じるのはやはりレトロな建物をリノベした内装だからでしょうか??

個人的にだいぶテンション上がる店内でした!!

子供専用の椅子も準備されてましたので、子連れでも行きやすいお店かと思います。

メニュー豊富

肝心のメニューですが、かなり豊富にありました!!

心惹かれるメニューが多く、10分は悩みました(笑)

で、決まったメニューがこちら↓

薬膳鶏天カレーうどん

こちらのお店、鶏天が有名のようでして、ほんとにサクサクで、そして柔らかくて、とても美味しかったです!!

薬膳カレーは、ピリッと辛いけど和風だしのスパイスがこれまた美味しかったです!!

しかし、なかなか辛いので辛いのが苦手な方はお子様にはちょっとハードルが高いかも!!

そんなお子様にオススメなのがこちらのお子様セット

こちら、500円!!!

しっかりと天丼もついて、この値段はかなりお得だと思います!!

うどんにも出汁がしっかり染みてるので、安っぽい味がしません!!!

小学生までしか注文出来ないようですが、、、これは大人も食べたいと思えるくらい魅力的でした!!

本日のうどん定食

この日は山菜とちくわ天、そぼろご飯のセットでした!!

ってか、めっちゃおいしそーじゃないですか!??

香川県に旅行した気分になりました!!(笑)

(香川県のうどんとはまた違うコシでしたが!!)

あぁ〜、そーいえばここ最近旅行してないなぁ〜どっか行きたいなぁ〜(笑)

2人目が産まれてから、なかなか新しいスポットへの外食もしてなかったので、とてもいい一日になりました!!

場所が大阪港になるので、

「ちょっと心斎橋に出てきたついでに!」

とか、

「end…Linkの帰りにふらっと」

って距離ではないですが、

こちらのうどん屋さんを目的にわざわざ行ってみてもいいな、って思えるお店でした!!

うるめいわし節 大阪濃厚だし「築港麺工房」

オススメです!!

Return Top