BLOG

Reservation

初めまして山本です!!

皆様こんにちは そして初めまして!

ケアリストの山本美優 (ヤマモトミユ)
と申します!

と言いましても山本って誰?いつからいたの?

と皆様思われると思いますので自己紹介させていただきます!

私は4月からend…Linkに新卒で入社しました!

昨年度まで美容科がある高校に通っており

高校3年間で通常の高校生の勉強に加えて
美容師国家試験に合格するための勉強ができる学校です!!

滋賀県にある学校で
私も滋賀県内に住んでいたのですが、

琵琶湖を挟んで真逆の場所に住んでいたため

毎日往復約4時間かけて滋賀県の山奥から通っておりました💦

滋賀県の北部に位置する自然豊かな場所で

道路に鹿や猿がよく出没したり

小学生の時には学校のプールに熊が出没して学校が休校になったりすることも😵

冬は雪が凄く酷い時にはこんなに積もります!

一晩でこれくらい積もる時も…

こんな日は朝起きて外に出た時の絶望感が凄いです😅
朝から雪かきに追われます!!

さらに、

自転車庫の出入口が雪で塞がったりする事も😵😵

とにかく冬は住みにくく
学校に雪で行けない事もしばしばありましたが3年間必死に学校に通いました!!

そして!

今年の2月に高校卒業、専門学校卒業、さらに無事美容師国家資格を取得しました✨✨

✨✨

なので通常とは2年早い就職となりますが小さい頃からずっとなりたかった美容師にやっとなる事ができました😊✨

そして一度お客さんとしてend…Linkに来店した時に

絶対ここで働きたい!!

私にはここしかない!!

と思った念願のend…Linkでケアリストとして働く事ができ、今やる気に満ち溢れております😸✨

end…Linkのスタッフとしてはまだ3ヶ月しか経っておりませんが

シャンプーやヘッドスパでお客様と関われる事があると思いますので 気持ちいい!!!リラックスできた!!!

と思っていただける時間を提供させていただきます✨☺️✨

また私は音楽が好きでコンサートに行くのが大好きなので

よく新幹線や夜行バスに乗って地方のコンサート会場に行ったりもします🎵

最近では

ふっかちゃんでお馴染みの埼玉県に新幹線で行きました🚞✨

この日の埼玉は5月にも関わらず30度越え…😅

案の定暑さでバテバテだったので

写真を全く取れなかったのが残念です💦

各地のご当地グルメを食べるのも毎回楽しみの1つでもあります!!

今年はまだ東京、神奈川、横浜、埼玉の

4つにしか行けていないので、
今後行ったことのない会場にも沢山行ってみたいです😻

音楽好きの方、各地の美味しいご飯ご存知の方

是非沢山情報共有させてください!!

今回は私の紹介ブログでした☺️

また時間のブログでお会いしましょう!

Return Top