BLOG

Reservation

大丈夫な抜け毛とそうじゃない抜け毛の見分け方

朝、晩がとても涼しくなり、少しづつ秋の匂いがしてきましたね*

夏も大好きですが、秋もとっても大好きです♡

  • 読者の秋
  • 食欲の秋
  • お昼寝の秋
  • 行楽の秋

秋は楽しい事が沢山ですよね^ ^

ですが、もう一つ『◯◯の秋』ってのがあるんです!!

それは『  抜け毛の秋  』です!!!

季節の変わり目のこの時期、抜け毛に悩まされてる方も多いのでは。。。

冬に向けての準備で毛母細胞の入れ替えが起こる事で9月〜11月は通常の3倍の抜け毛があると言われてます。

抜け毛は1日100本抜けても大丈夫なんです!!

なので、この時期、
「なんだかいつもより沢山毛が抜ける〜〜」と心配されてる方は安心して下さい!!

秋は抜け毛の季節なんです^ ^

ですが、注意して欲しい事があります!

成長しきった太くて長い髪の毛の抜け毛は大丈夫なんですが、まだ成長途中の細くて短い髪の毛が沢山抜ける方は要注意です!!

この抜け毛の原因は様々で、

*夏に受けた紫外線の影響や、沢山汗をかいて皮脂が頭皮につまりダメージを受けた結果抜け毛になる。

*夏の暑さでの食欲不振、そして、涼しくなり食欲の秋といわれますが、過剰な食べ過ぎなどの食生活の乱れなども抜け毛の原因となります。

*後は急に涼しくなりと、自律神経が乱れやすくなるといいます。
そのせいで、ストレスを溜めやすくなり、血行が悪くなり、抜け毛につながります。
(これは朝コップ一杯の白湯を飲むと改善されやすくなると数日前テレビで言ってました^ ^)

これら様々な事が原因で、

冬になっても抜け毛が収まらない=薄毛になりやすくなる!!

という事が起こるので、

日々の食生活、睡眠時間、ストレスをなるべく溜めない(これは、現代社会ではなかなか難しい事かもですが(;^_^A)など、身体にも良いことは、髪の毛にもとっても良いことはなんです!!

あと、end…Linkでは、頭皮マッサージや10分マッサージといったリラックスメニューも充実してますので、是非ご体験下さい♡♡

メニューページはこちら→http://endlink.jp/menu/

いつまでも綺麗な頭皮と髪の毛のお手伝い、全力でさせて頂きます♡

ちなみに、リンク会長も只今絶賛抜け毛中だワン♡

『なにか文句でも〜〜w』

Return Top