BLOG

Reservation

皆さんは自分のまつ毛労っていますか??

こんにちはケアリスト山本です🍇♥

10月ももう後半に差し掛かりすっかり肌寒く
なってきましたね。
肌寒くなってきたからなのか
最近私が住んでいるマンションでのプチ事件

“カメムシがめちゃくちゃ多い”

何でなんですかーー!!!!!!!

何故かエントランスや廊下、ベランダに発生する
大量に発生するカメムシ。

大草原が広がる滋賀に住んでいた私ですが
虫を見ると鳥肌がたつ程苦手なので毎日ダッシュで
エントランスをくぐって廊下を光の速さでかけぬけています。笑

洗濯ももちろん室内干し!!!
服についてて着た時に「ぎゃーーーーー!」って経験が何度かあるので絶対に外には干したくないのですが…

久々に家に来たお母さんが気づいたらガッツリ外に洗濯物を干してくれてました😆😆笑
(とっっっても有難いのですが…)
夜中テレビを見ていたらブーンという音が聞こえて
1人でめちゃくちゃキレました。

テレビテーブルの裏に隠れてどうしようも
なくなった時にふと “そうやブログに書こう” と咄嗟に撮った
カメムシがいる事が全く伝わらない写真です。
(何故撮った)

1時間弱程でやっと撃退!!!!!!!!!
もう絶対外に外には洗濯物を干さないと誓った夜でした。
この時期ってそんなにカメムシ大量発生する時期だったでしょうか…
もう勘弁してほしいです😤💢💢

と前置きが長くなりましたが今回は最近初めてみた事について。
前置きとは無関係かつ話題の振り方が雑過ぎるのはご了承ください。笑

最近スタイリスト八木の影響でマツ育(まつ毛育毛)を始めました🤩

毎日塗るだけでまつ毛がぐんぐん伸びるまつ毛美容液。
お客様が教えてくださってそれを八木が教えてくださって使い始めました☺️

毎日のマスカラやビューラー、つけまつ毛やマツエクをされている方は
もちろんですが毎日のまつ毛メイクでまつ毛もダメージを蓄積していきます。

つまりまつ毛も髪の毛と同じでケアが必要不可欠。
そんな時にまつ毛に栄養を与えてくれるのがまつ毛美容液👁✨

毎日のメイクでダメージを受けたまつ毛を保湿しケアしてくれて
更にまつ毛を生やしてくれて長くなっていく一石二鳥なアイテムなんです。

私は毎晩洗顔してから洗顔後のまつ毛に何も付いていない
状態で使用していきます。


(目元しか見えませんが口も開いています)
こんな感じで目頭から目尻にかけてまつ毛の根元から綿棒を使って
まんべんなく馴染ませたらまつ毛の裏側、表側にも綿棒で馴染ませていきます。

これだけで終了!!!!!
まだ始めてから1週間も立っていないので効果は実感できていませんが
これから効果が出てき次第またブログ書けたらと思います。

そしてまつ毛関連なのですが最近買ってみて
凄く気に入ってるマスカラをご紹介します!!

私はずっとデジャビュのブラウンマスカラ一筋!!
発売した去年の夏かこれしか使わない。これ以外無理。
と意地を張っていたのですが
母が使っているのを見てめっちゃ可愛い!!!
と思い買ってみました。

パルガントン スキニーマスカラ ブラウン
¥1200

私はずっとブラックよりブラウン派でブラウンのマスカラしか
ほぼ使った事がないのですが
今までで1番発色が良くて目元が柔らかい印象になります。

デジャビュ 塗るつけまつ毛 ブラウン

デジャビュはガッツリではないですがほんのりブラウンに。
ただロングタイプなので物凄く伸びてくれます!
しかもお湯で簡単オフ😭😭
ですがパンダ目にならないので1日ずっともってくれます。
(この文章を書きながら改めていいなぁと実感)

パルガントンスキニーマスカラ ブラウン

パッとみたら分かるほどブラウンになります。
何と言っても発色がいい!
繊維も沢山入っているのでしっかりロングに!
ものすごく優れものです。

ブラシも細くて細かいところまで塗りやすい!!
下まつげも楽チンに塗れます。

ただ…
少しオフしずらい…

デジャビュをずっと使っていた私からしたらこってりつけると
だいぶ落としにくいのでしっかりオフしないと要注意です。
ただほんとに可愛いのでオススメです💓💓

今回は私のまつ毛事情 最近初めて見た事についてでした。
またオススメの化粧品もご紹介していきますね☺️

Return Top