BLOG

Reservation

ちょっと贅沢な秋のBBQ🍄🥩🦐

こんにちは!!木庭です😚

すっかり涼しくなって秋真っ只中ですね!
先日またまた友人カップルにお誘いを頂いて一緒にBBQをしました!!
しかも今回は友人カップルだけでなく、友人彼女の家族も交えてのBBQでした😝
完全に場違いな僕ですが、自身では何も気にしてなかったので普通に参加!!笑
家族の方も気さくで 話しやすかったので安心して楽しんでました!!

今年のBBQは夏に2回しか出来ておらずもう1回くらいしたいと思っていたので
今年は思い残すことはありません笑笑

食欲の秋という事で少し贅沢なBBQをしたのでその時のことをブログにしていきます!

まずは友人カップルと合流。


車で優雅に田舎道を行きます😋
たまにの田舎は最高のロケーションに感じて心が落ち着きます🥰
ちなみにここは神戸です笑

そしてみんなで買い出しへ!!

この買い出しがめちゃくちゃ好きな僕。
毎回クセが強い物を選びがちと言われます笑笑
自分的には好きなものを入れてるだけなので自覚はありません🥰

今回は少しリッチな食材をチョイスしてみたのでお楽しみに😜

買い出しが終わりBBQの準備をしていきます。

友人と友人彼女の弟ちゃんが火付け役。
僕と友人彼女は食材の仕込み役。

ちなみに僕が仕込んだのは大好きなイカです🦑

食材が仕込み終わり、火もついたので

BBQスタート!!!!!!!!!!!

みんなで乾杯して、野菜やお肉を適当に焼いていきます

さてさてお気付きでしょうか???

少しリッチな食材がちょいちょい写っていることを。

その食材というのが、、松茸です笑笑(中国産なので傘の部分が大きいですね🐼)

秋という事でノリでチョイスしてしまいました😏

記念にパシャり📸(椎茸に見えますがww)

お肉も贅沢して少しいい物を選びました😉

そのお肉の上に松茸をのせると

かなりお高そうな見た目になりました笑笑

松茸はこの辺にしておいて、、

『これは美味い!』と思ったのが

玉ねぎを丸ごとアルミホイルで包んで炭の中で蒸し焼きにしたもの。

いい感じに蒸されてとろとろになった玉ねぎ🤤

バター醤油で頂きます。

言わずもがな、口の中で一瞬にしてなくなりました!!

(さっきのお肉並みにとろけます😌)

ムーミンのス○フキンにしか見えないですがとても美味しかったので

ぜひ挑戦してみてください!!!

その後もダラダラBBQをしてみんながお腹いっぱいになったので

一旦BBQは終了。辺りが暗くなってきたタイミングでバースデイケーキの登場!!

実は友人がもうすぐ誕生日だったので、みんなでお祝いしました🎁

予想外だったのか友人たまらず笑顔になっていました🤗

お腹はいっぱいでしたが、デザートは別腹なので美味しく頂けました😋🍰

それからは片付けをしてお家の中でゆっくりみんなでテレビを見て過ごしました!

疲れが溜まっていたのか友人は爆睡😪

友人彼女の母はお茶目でフレンドリー✌︎寝ている友人にいたずらしていました🤣

いつか僕もこんなフレンドリーな家族を持つ女性とお付き合いがしたいものです☺️

そんな感じで有意義な秋のBBQを楽しんだブログでした!!

やっぱりまだまだBBQしたーい!!!!!

終わり。

Return Top