BLOG

Reservation

徳島のオススメ観光スポット♪♪

ウミガメ博物館カレッタ

こんにちは~~~田中ちゃんです(*^ω^*)♪♪

先日のお休みに、

徳島にとあるバンドのライブを見に行ってまいりました(≧◡≦)✨

アスティ徳島という会場で

割と小規模な会場なので、とっても

距離が近く、最高でした✨

 

 

 

そのライブ後に徳島を

観光してきたのですが、観光スポットを

調べていると

出てくるのがほぼ自然でした笑

大自然に囲まれた徳島観光スポットの中で

1番気になったのが

ウミガメ博物館カレッタ

でした✨(^ν^)

ウミガメ博物館は、

徳島県の日和佐にある、生きたウミガメが

見られる博物館です♪♪!!

カメの進化の過程や生態など、

実際に泳ぐカメを見ながら楽しく学習できます✨

博物館の目の前にある大浜海岸や、

県南には毎年5月~8月にかけてアカウミガメが上陸して産卵します!

通常は夜に産卵ですが、

運がよければ感動的なシーンに立ち会うこともできるそうです♪♪✨

徳島駅から車で約1時間。

海の目の前にあります✨

この日の海は、雨のせいで大荒れ笑。

迫力満点で、それがとても綺麗でした!(*゚O゚*)

そして入口に入ると

いきなり亀さんが、

をうまいこと

かけてきました。笑笑

ツッコミを入れながら中に入ると

チケット売り場があるので

そちらで大人600円

買います╰(*´︶`*)╯

大人:大人:600円
高校生:高校生:500円
中学生:中学生:500円
小学生:小学生:300円

平日だからか、時間が少し遅かったからか

いつも人が少ないのか…

ほぼ貸し切り状態!笑笑Σ( ̄□ ̄)!✨

これならゆっくり見れそうーー!とテンションが

上がります(≧◡≦)

そして一番最初に

登場したのがウツボちゃん笑笑

ウミガメ博物館なのになぁ。。

そしてリアルなウミガメの甲羅が!

触ってもokです✨

とっても固くてゴツゴツ。

そして次にいたのが、小さな亀さん。

よくお家で飼われてる亀さんサイズ。

すごくカメラに反応してくれるので

バッチリカメラ目線笑笑

亀の化石なんかもありました!!

超巨大。。

私が正座してうつ伏せになってる

サイズよりもでかい!笑笑

亀の歴史などもありました✨

勉強になる。。(≧◡≦)

他にも色んな種類の亀さんがいました🎶

でも、どれも小さな亀さんばかりで

ほんとにウミガメいるの?

というくらい。。。笑笑

手に反応して

ぱくぱくする亀さん🎶愛らしいなぁ~。

そしてようやく。。

ウミガメの模型でウミガメの紹介が✨

種類や特徴など詳しく書かれています!

まるで本物のようでとってもリアル。。

ウミガメらしくなってきたー!!

そしてアカウミガメ!!ついに✨

おっきいー!

これが見たかったのです。。

あまりに大きいのでテンションもあがりまくり!

ウミガメが上陸した数なども
表記されています!

平成36年まで表記があったのには
少し笑ってしまいましたが笑笑

令和に変えないとなぁ。。。°(°`ω´ °)°。

本当に迫力満点。

すぃーっと気持ちよさそうに、堂々と

水中を泳ぐ姿が

たまらなく好きです✨かっこいい。

そして、お外には

大きなプールが!

そこにはたくさんのウミガメたちが

泳いでるのです。とっても間近な

距離で亀さんを見ることできるのです♪♪!

すぐに触れられる距離。

でも怖いので触れません。°(°`ω´ °)°。

これでウミガメ博物館はおしまいです!

亀さんがお好きな方や

海がお好きな方は

とってもテンションが上がる、また

勉強になるウミガメ博物館カレッタ

お子様連れでも楽しめますよ✨

是非いってみてくださいーー!!(^ν^)


〒779-2304 徳島県海部郡美波町日和佐浦370−4

Return Top